アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

だんご

d0062721_20143334.jpg

日本から持ってきた材料でおだんごを作ってみました。それにぜんざいも。
やっぱり日本の材料で作ると美味しくできます。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-11-25 20:17 | コーヒーブレーク | Comments(8)
Commented by ぷーまま at 2007-11-25 20:50 x
お団子もなんだかお洒落!に見えるわ。
おフランスのお団子ね。
Commented by とぱーず at 2007-11-25 21:48 x
フランスでお団子とは…!
オシャレなカフェみたい♪

和菓子って、意外とコーヒーとも相性がいいんですよね☆
Commented by A110ALPINE at 2007-11-26 05:26
ぷーままさん、ありがとうございます。
綺麗に見えるのはトリミングの成果かと。
Commented by A110ALPINE at 2007-11-26 05:30
とぱーずさん、フランスのカフェで出したら受けそうですね。フランスでは和食って人気ありますから。
でもね、フランスの材料だと美味くできないんです。
日本から材料を持ってきて、年に一回か2回だけの贅沢です。
コーヒーも美味しそうですね。
今度は甘みを強くしてエスプレッソと合わせてみよっと。
Commented by elvisjade at 2007-11-26 15:00
日本に居ると何でも買えちゃうから有難味もなく、すぐ購入。
海外だとそうはいかないものね。
工夫しながら作るしかないし、頻繁には食べられないからね。

しかし、オシャレだ。
作る人のセンスが光っているね。
Commented at 2007-11-26 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by A110ALPINE at 2007-11-26 17:10
elvisjadeさん、フランスにもコンビニが欲しいですよ。
でも日本に帰るとフランスの物が高くてびっくりします。
ご主人は逆にこっちの物が食べたいでしょうね。
Commented by A110ALPINE at 2007-11-27 03:10
鍵さん、どうも、どうも。誤字が多いのは子供の時から治っていないようです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30