アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ラ・ポストのカングー

d0062721_3285011.jpg

郵便局に封筒を買いに行ったら、窓口のおじさんに、10枚入り3セットを買うとミニカーがおまけと言われて、買ってしまいました。
ラ・ポストでとても多く使われているカングー、郵便局のイメージ・カーと言ってもいいでしょう。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-12-08 03:39 | | Comments(8)
Commented by coniglia at 2007-12-08 06:44 x
イタリアの郵便局のクルマはこんなにオシャレじゃないなあ(笑
いいサービスですね!ワタシも欲しいです~(><)
ランボルギーニの切手と交換しませんか?(笑
Commented by Sophie at 2007-12-08 09:46 x
友人が、ラ・ポストのミニカーを欲しいというので、ミニカーを売ってるお店を探しに行って買ったのですが、結構いいお値段しました。
おまけにしては、おしゃれでかわいいな。
いいなー。
Commented by A110ALPINE at 2007-12-08 17:16
conigliaさん、フランスのポストは、昔はキャトルのフルゴ、次がエクスプレス、そしてカングーと洒落た車を使っています。これしか選ぶ車がないのですけどね。必ず黄色でかわしいですよ。
ランボの切手!!欲しいーー。でも郵便では送りたくないですよね。お互いに。(笑)
お会いした時に直接交換しましょう。
Commented by A110ALPINE at 2007-12-08 17:17
Sophieさん、おまけですから、ミニカーの出来は良くありません。本物のミニカーは良く出来てますからお値段もはります。でも可愛いでしょ。
Commented by ぷーまま at 2007-12-08 19:00 x
かわいい!!
日本の郵便やさんも、赤ばっかりでなく、黄色だの緑だのすればいいのにね。
民営化したことだし。
Commented by A110ALPINE at 2007-12-08 19:06
ぷーままさん、フランスも黄色だけですから。色を統一するのは良いと思いますよ。でもね、普通の車で黄色なのはほとんど見ません。ポストのイメージなんでしょうね。
Commented by ぷーまま at 2007-12-09 11:14 x
全然関係ない話ですが、こんなバイク知っています??
http://www.rakuten.co.jp/hatoya/468091/468114/761286/
日本では、中国製で評判悪いらしいですが、ドイツ製を乗っている人たちには評判いいとか。
そちらではどうですか??
Commented by A110ALPINE at 2007-12-10 00:55
ぷーままさん、面白そうなバイクですね。
初めて見ました。このあたりでは見たことありません。
フランスでも中国製のスクーターがたくさん入っていますが、いまいちみたいですよ。恐ろしく安く仕入れるらしいから、値段に煩い人には受けるでしょうね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30