アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

オベルネ

d0062721_230329.jpg今回のアルザス旅行でお気に入りの町が、アルザス・ワイン街道の町オベルネです。
写真左の奥に見えるのが城壁で、この城壁の内側は旧市街、木組みの綺麗な家並みが続いています。


d0062721_2325613.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2008-01-05 02:33 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2008-01-05 10:51 x
屋根がステキング~!
小さい頃描いた「お家の屋根」そのものだ~。
可愛い~!
Commented by ぷーまま at 2008-01-05 17:38 x
すてき、すてき。
下の電話中と見える女性も素敵。
いやーん、素敵な町に住んでると素敵になるのかしら。

ほんとだー、ぱぷりかさん良く見てる。屋根瓦、丸いのですね。

氷を削った後の削りかすが融けないところが・・・寒そう。
Commented by E&Jかあちゃん at 2008-01-05 18:48 x
ガラスの工房かと思ったけど、
氷の彫刻だよね。
夜はきっとライトアップされてキラキラ幻想的なんだろうなー。
Commented by A110ALPINE at 2008-01-05 23:23
ぱぷさん、可愛い街でしょう。町中が、その屋根、そして木組みの家なんですよ。でも良く見ると、屋根も柱も垂直、水平が出ていなかったりします。
Commented by A110ALPINE at 2008-01-05 23:26
ぷーままさん、氷の彫刻がとけない気温なので、町並みだけだと寒々としてしまうので、人が入るように撮ってみました。これで暖かくなったら、人が多くて観光客しか写らないかもしれません。
Commented by A110ALPINE at 2008-01-05 23:27
E&Jかあちゃん、夜はライトUP&クリスマスの飾りで綺麗だと思います。でもね、寒くて夜に出歩く根性はありませんでした。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30