アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

春の花

d0062721_7183189.jpg仕事場の庭の花たちを撮ってみました。フリージアも咲き始めています。今年は春が早いようです。





d0062721_721967.jpg



d0062721_7231355.jpg



d0062721_7232918.jpg



d0062721_7234675.jpg


d0062721_724238.jpg



d0062721_7242074.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2008-03-20 07:24 | ひとり言 | Comments(10)
Commented by tricocbko_98 at 2008-03-20 10:43
日差しが春というか,夏っぽい感じに見えますね.
暖かそう!いいなぁ~.
こっちはまだまだ花の咲く気配は感じられません.
フキノトウくらいならもう出ているかもしれませんが・・・
Commented by ぷーまま at 2008-03-20 13:56 x
花の美しさもさることながら、
姫の毛づやの美しいこと!!惚れ惚れしますね。
 
さあ!これから、しばらく花が咲き続けますね!
Commented by Kana at 2008-03-20 19:09 x
わ~この時期の南仏、花がこんなに咲いているのね!クロちゃんもつやつやで嬉しそう(^_^)

昨日、義妹と義母が来週からニースに行くって聞いて、かなり悔しいぃ~。一緒には行きたくないけど(笑)、あー, この時期に行きたい!・・・ので、マイレージ確認したら、行けます!9月か10月に行く計画を立てたいと思っています。これからパートナーに南仏の良さをを洗脳するぞ!!
Commented by A110ALPINE at 2008-03-20 23:28
tricocbko_98さん、陽射しは強くなっていますが、夏のそれとは違います。夏は本当にコントラストが強くなって強烈ですから。ふきのとう、美味しそうですね。
Commented by A110ALPINE at 2008-03-20 23:34
ぷーままさん、艶も良いのですが、光が強いとつやつやに写ります。でも、あたたかい場所にばかりいるから、毛が薄いのですよ。これから暖かくなるともっと薄くなります。
Commented by A110ALPINE at 2008-03-20 23:52
Kanaさん、一昨日は晴れましたが、昨日は雨、今日は曇りのち晴れと、天気が安定しないのが春です。あち一ヶ月もすると青い空と海が毎日続くようになります。9月までは天気が安定していますから、来られるから9月が良いでしょう。10月中旬以降は、私達は日本に行くかもしれないのですしね。
私達もスカンジンビアに行きたいのですが、仕事の山で週末も祝日もありません。ふーーー。
Commented by elvisjade at 2008-03-21 09:25
こんなに沢山花が咲いていると、もうワクワクしちゃいますね。
お弁当でも持ってピクニックか、釣りでしょう♪
一枚目のクロちゃんと、クロちゃんの影、
二枚目の寄せ植え
四枚目の黄色い花の写真好きです。

10月は日本ですか?
今度はゆっくりお目にかかりたいものです。

あちらで外付けハードディスク情報ありがとうございました。
早速見て見ました。
また後ほど詳細について相談に乗ってください。
Commented by A110ALPINE at 2008-03-22 02:53
晴れてウキウキした翌日、そして今日も、風が強く冷え込んで冬に逆戻りです。標高400mくらいから雪が降っているそうで、本格的な冬のようです。
10月は、帰国する予定ですが、時間がどれだけ取れるか、近くなったら連絡します。
データーのバックUPについては、パソコン&デジカメを持っている人は、皆、苦労しているのだと思います。最近はHDもDVDも安価になってきたので楽になりましたけどね。
Commented by fashienceFR at 2008-03-29 18:35
クロちゃん、ほんとに毛艶がいいですね!花の写真もとっても綺麗。こちらではモクレンや桜が咲いてましたがもう終盤かな。もう少ししたら藤の綺麗な季節です。
Commented by A110ALPINE at 2008-03-30 06:35
fashienceFRさん、毛の艶は血統のせいなのか、手入れをしなくても綺麗なんです。短毛種&乾燥した気候なので、月に一度のシャンプーで十分みたいです。花はこれからが本番、南仏の町が花で綺麗になる時期はもうすぐです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30