アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

アビニョンのコンペティション・カーたち

d0062721_6581888.jpg

アビニョン・モーターフェスティバルの花、新旧の競技車両たちです。
写真上は、最近のF1たち。写っているのはフェラーリ(シューマッハ車両)とレッドブルですが、この他、新旧のルノーF1もありました。



d0062721_714284.jpg



d0062721_721444.jpg



d0062721_723664.jpg



d0062721_725367.jpg



d0062721_731217.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-05 07:03 | | Comments(4)
Commented by ぷーまま at 2008-04-06 12:35 x
上から2番目なんて、もう、かわいくて、おもちゃですね!
これでも速かったの??
いったいどのくらいのスピードが出たんですか??
Commented by tricocbko_98 at 2008-04-06 18:40 x
上の写真と2番目の写真に移っている車の年代のギャップがすごいですね.欧州の車文化の歴史の深さをしみじみと感じてしまいます.

アビニョンて色んなイベントが開催されるんですね.
前TVで紹介されていた時は演劇祭をやっていました.
アビニョンの橋も見に行きたいなぁ.
Commented by O&クロ at 2008-04-06 22:02 x
ぷーままさん、おもちゃのようですが、昔のF1なんですよ。重量は軽いしエンジンは500馬力くらいあるので、速いとは思うのですが、タイヤのレベルが低いので、操縦は命がけでしょうね。
Commented by O&クロ at 2008-04-06 22:06 x
tricocbko_98さん、本当に、戦後から80年代くらいまでは、車はとても進化した時代だと思います。もちろんバイクもそうですけどね。
アビニョンは、演劇が有名ですね。それと橋と法王庁跡。城壁に囲まれていて古い町並みが残っているので、観光にも良いですよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31