アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

マザーボード交換

d0062721_2244.jpg

パソコンの調子が、いま一歩なので、お古のマザーボードと交換してみました。
今までは事務系は遅くても確実にこなせたのですが、画像を扱うとかなり厳しくメールに大きな写真があるだけで、ちょっと困った感じになりました。
弟の画像メインに使っていたパソコンのお古の部品を組み合わせたのですが、第一印象は速い、でもエラーが多いといった感じです。何故かいままでと同じメーラーが動かず、新しいソフトを使っています。少し使いかってが異なるので違和感もありますが、次第に慣れていくでしょう。
それにしても、なんでパソコンって次々と換えていかないといけないのでしょう。古いOSで確実に動いてくれればそれで良いのだけど。進化よりも着実なのを作って欲しいと思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-12 02:09 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by ぷーまま at 2008-04-12 06:03 x
私も友人がPCをくれたので、デスクトップに変えて、
今までのノートは職場に持って行っています。

デスクトップはいろいろな設定が大変で、まだまだ使いこなせません。
メモリーが1ギガになったので格段の使いよさのはずなのですが・・

ノートではいつの間にか増えてしまったソフトをアンインストールするのに苦労しています。
Commented by A110ALPINE at 2008-04-12 16:48
ぷーままさん、ノートも欲しいけど先立つものが・・・。PCも組み立てだと部品の使いまわしが出来るし、なによりも安いから。今回いろいろ考えましたが、これがウインドウズ2000を使う最後かも。これからのハードはXPとかヴィスタでないと対応していないだろうから、今度はOSも買わないと。高くつくなー。
Commented by elvisjade at 2008-04-13 05:51
パソコンの内部は、こうなっているのかー。
見て判るのは、ファンだけだわ。

頭脳を上手く作動させるための脳外科的手技ができる人は
やっぱり凄い。
Commented by A110ALPINE at 2008-04-14 03:22
elvisjadeかあちゃん、一つ一つの部品、カラフルで綺麗でしょ。実はですね、昔、これを作る仕事をしていました。パソコンを扱うよりも作る方が得意なんですよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31