アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ボルムの旧市街

d0062721_37441.jpg久しぶりの快晴、あいかわらず風は強いのですが、そのかわり空気が綺麗で空が濃くなってきました。
隣町のボルムを、ちょっとお散歩してきました。





d0062721_3101444.jpg



d0062721_3103577.jpg



d0062721_3104943.jpg



d0062721_311485.jpg



d0062721_3111735.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-14 03:11 | ひとり言 | Comments(12)
Commented by Sophie at 2008-04-14 06:37 x
青い空とオレンジ色の屋根、オープンテラスと花、
どれを見ても、南仏らしいですね。
Commented by ぷーまま at 2008-04-14 07:51 x
うわ~~お。
どれも、まるで絵葉書みたいな(失礼!)写真ですね。
なんてきれいなところでしょう!!

それにしても、私って、美的センスがないなあ。
私には、一番下みたいな写真は撮れそうもありません。
光と影、ですよね。
Commented by totozfactory at 2008-04-14 09:59
あっ、覚えてますぞー!
あの広場でおじいさん達がゲームしてたのと、教会のブーゲンビリア!!ここ歩いたなんて、今思い出しても夢みたい・・・(遠い目)。
Commented by elvisjade at 2008-04-14 10:18
クロちゃんの道案内で、ボルムの街を散策している気持になりました。
気持ちだけじゃなく、本当に本当に行きたくなっちゃいます。

ある日、突然玄関先に「ごめんくださーい」と訪ねていくかも。
居留守は使わないでください。
Commented by Kana at 2008-04-14 16:06 x
本当に南国ですなぁ~。一昨日モナコ・ニースの旅から戻った義母に話しを聞いていたら、益々行きたくなりました。朝7時の便で経って、昼過ぎには南国ですからねぇ。行こうと思えばすぐなのですが・・・ 
クロちゃんのリード、素敵!ドーベルに赤って思いつきませんでしたが、すっごくオシャレ♪ フランスのドーベルってやっぱりおしゃれさんね。 あっ、そういえば、義母が言うには、ニースのあちこちを散歩したら、どこも犬の糞が凄くて大変だったそうです。南仏エリアでは
糞は飼い主が処理するんですか?それとも行政がやってくれるのでしょうか?
Commented by A110ALPINE at 2008-04-15 05:10
Sophieさん、おもいっきり南仏らしい町です。まだ涼しいのにヴァカンス気分満載の観光客がたくさんいます。
Commented by A110ALPINE at 2008-04-15 05:13
ぷーままさん、ここに来れば、どこを切り取っても絵になります。最後の写真は、なんとか物になった一枚です。コンデジだと、明るいところが飛ぶか影がつぶれるかなので、両方写っているのは運の良かった方です。
Commented by A110ALPINE at 2008-04-15 05:15
ぱぷさんの写真には、およびませんが、なんとか雰囲気はお伝えできたのでは。
Commented by A110ALPINE at 2008-04-15 05:17
elvisjadeかあちゃん、どうぞ、突然でもOKですよ。クロの他にもう一匹、ドベを良く見るので3頭になるかも。
Commented by A110ALPINE at 2008-04-15 05:25
Kanaさん、考えれば近いですよね。こちらからも遊びに行きたいのですが、忙しくて・・・しくしく。こっちは何時でもOKですから、気軽に来て下さい。
黒犬に赤、似合うでしょ。小さい頃は青いリードでしたが、大きくなったら赤に似合うようになりました。
糞ですが、この町には糞用のビニール袋が、街角に用意してあります。昔は行政が行うものと考える人が多かったようですが、最近ではちゃんと片付ける人も多くなりました。でもね、それは歩道など目立つ所だけ、ちょっとそれればOKみたいです。
Commented by demizo at 2008-04-16 08:32 x
よし!南仏で暮らすなら(え?)ボルムにしよーっと!!
Oさんちとは隣町だし、たしか、、、マルシェもあったし、
おいしいケーキ屋さんもあったはず!!
(っと、アホなこと考えるだけでも楽しい^^)
Commented by O&クロ at 2008-04-17 02:05 x
でみさん、それはいいアイデアですね。
仕事をしないで、のんびりするなら良い町ですよ。斜面だから足腰も鍛えられるし。でも不動産は高いから、宝くじを当ててからどうぞ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30