アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ベルギーの香り

d0062721_559259.jpgベルギーを旅行した友人からショコラをいただきました。
ベルギーのショコラというと、強い野性的な味、そして少し大きめなプラリネといったイメージでしたが、これは上品で軽く、ベルギー・ショコラのイメージが変わりました。ご馳走様でした。


d0062721_62439.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-18 06:02 | コーヒーブレーク | Comments(5)
Commented by Sophie at 2008-04-18 07:16 x
ピエール・マルコリーニ、日本でも人気です。
彼は、自分で、カカオの焙煎までして、チョコレートの味を追求するショコラティエです。
日本に輸入されてないものも写ってる! 
そういうのが、より美味しかったりして、いいなー。
Commented by elvisjade at 2008-04-18 09:45
一枚目で、企業の広告写真かと思いました。

エスプレッソの泡、パッケージの落ち着いたマットな色、チョコの輝き。

食べずにずっと飾って置きたい、、、とは思うけど
とりあえず写真に撮ってから、味わってみなきゃね♪
Commented by O&クロ at 2008-04-18 18:56 x
Sophieさん、このチョコをいただいた時に有名で日本にもお店があると聞いたのですが、やっぱり有名店だったのですね。初めて食べたのですが、最近のフランスのような繊細でフワッとした感じでした。日本には受けそうな味でしたよ。
Commented by O&クロ at 2008-04-18 19:00 x
elvisjadeかあちゃん、綺麗なパッケージだったので一緒に撮ってみました。この綺麗なチョコを口に入れる贅沢さがたまりません。
Commented by とぱーず at 2008-04-26 21:11 x
こんなに種類は揃わないけど、羽田空港の第2ターミナルにお店あるんですよ~!
飛行機乗った時に、帰りに買ってこ~っと思ったのに、買い忘れました…(T-T)
この画像で、食べたつもりに…なってみたいと思いマス…
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30