アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

市で買い物

d0062721_2373287.jpg

私用など忙しくあまり更新できずにいましたが、少し落ち着いてきましたので、これからは何時ものペースで更新したいと思います。
写真は、木曜日に市で買った野菜&果物です。
旬の苺とアスパラ、初物のメロン、それに桃も綺麗だったのでゲット。
アスパラは太いホワイトと、紫っぽい濃い緑をチョイスしたのですが、この緑が大当たり、マジ美味しかったのです。
苺は露地物なようで、形は悪いのですが味はバッチリ、メロンも甘くて初物とは思えない出来でした。ハズレは桃で香りが良かったのに甘みがなくすっぱいだけでした。
いろいろな物が市に並ぶので、一番楽しい時期なのかもしれません。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-05-11 02:55 | コーヒーブレーク | Comments(8)
Commented by elvisjade at 2008-05-11 06:39
更新されていると嬉しいです。

こんなに色とりどりの食べ物が並ぶと写真の撮り甲斐がありますね。
写真を撮った後はお腹の中へと。

スーパーじゃなくて市場でこれらが並んでいるところを想像するだけでも楽しい。

こちらも先日初物メロンを食べました。おいしかったです。
スイカも出始めています。だけどまだ高くて手が出せません。
スイカは血をサラサラにしてくれるらしので、今年は沢山意識して食べようと思っている今日この頃です。
Commented by demizo at 2008-05-11 08:05 x
わぁわぁわぁ!
いいなぁ〜
きっとクロちゃんも嬉しかった事でしょう^^
Commented by O&クロ at 2008-05-11 19:07 x
elvisjadeかあちゃんさま、いろいろご心配をおかけしました。助かりました。
最近、ようやく地物が市に並ぶようになって南仏らしくなってきました。でも天気が不安定なのが残念です。
Commented by O&クロ at 2008-05-11 19:11 x
でみさん、市の買い物が楽しい季節です。あと天気が良くて、買い物に行く時間が取れるかが問題です。
ここの所、祝日が続いて観光客が多いので、臆病なクロは散歩にでたがりません。部屋で寝てばかり、メロンをもらうのが楽しみなようです。
Commented by ぷーまま at 2008-05-11 22:44 x
なにやら、大変だったご様子。
美味しいものに目が向くようになってよかった、よかった。

こんなに太いホワイトアスパラでも、美味しくなかったんですか??
私は、今日、長崎産のグリーンアスパラの親指くらいの太さのを美味しくいただきました。
こちらも、昨日から、雨続きで、夏みたいだった気温が一気に10度前後というとんでもない生活を強いられています。
Commented by O&クロ at 2008-05-12 00:23 x
ぷーままさん、この一週間、いろいろありましたが、通常通りになりました。もう大丈夫です。
太いアスパラでもスジが多くて苦味の強いのがあります。今回は紫がアタリでした。見た目は同じなので、買いつづけるしかありません。
こちらは曇りだったりしますが、気温は安定しています。たくさんの観光客で町がにぎわっているのですが、この天気では楽しくないだろうなーと。連休の終わる来週からは良くなったりするんですよね。
Commented by Kana at 2008-05-15 01:22 x
こちらもアスパラガスが出てきましたが、やはり南米からの輸入のため、余り新鮮ではありません・・・ それでもあるだけマシなんですけどね。紫のアスパラ、おいしそう。栄養もありそうだし。でも、私はやっぱりあの太いホワイトアスパラを久しぶりに食べてみたいですぅ~
Commented by O&クロ at 2008-05-15 22:58 x
Kanaさん、アスパラは新鮮さが命ですよ。新鮮でみずみずしいのは、スジがなく香りも良いようです。市やスーパーでは、新鮮なのと古いのが混っていて、選ぶのに本気になってしまいます。白いのは南ドイツやイタリア北部が美味しいみたいですよ。南仏は緑の方が簡単に手に入って美味しいみたいです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30