アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

3色トマト

d0062721_6484564.jpg

スーパーで綺麗なトマトを見つけました。オレンジと黄色のトマト、初めて見つけました。お味も美味しくて、特にオレンジは甘みもあって絶品でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-05-13 06:51 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by ぷーまま at 2008-05-13 08:05 x
日本人は特に色には保守的ですよね。
アメリカに行ったはなママが確か白いトマトを持っていたような・・・
(白は美味しくなさそうです)
この写真の生り方だと、小さめのトマトですね。

そうそう!こちらでも、温室の最後のトマトの、美味しくて、しかも安いのが出回りだしました。
Commented by O&クロ at 2008-05-14 04:44 x
ぷーままさん、そうか日本は色に関してはノーマルなんですね。このトマト、小さめでしたが、味は良く食卓が華やかになるで良かったのですが、りんごなどは、ハズレは多いくらいで、形も色も普通がよいようです。
Commented by Kana at 2008-05-15 01:24 x
黄色のトマトはあるけど、オレンジのは見かけないです。この3色があると、食べるだけではなく、キッチンのインテリアとして飾りたいですね!素敵なサラダボールに飾っておくのも素敵♪
Commented by O&クロ at 2008-05-15 22:54 x
Kanaさん、そうなんですよ。黄色は稀に見た事があるのですが、オレンジは初めてです。3色ならんでいると綺麗ですよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31