アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

日本の味

d0062721_56334.jpg

ぷーままさんから日本の味が届きました。昨年、帰国してから半年、舌が日本を恋しくなった頃の差し入れ、感激です。今日は天気も悪くてひきこもり、お茶と濡れせんべいを食べながらのゆっくりとした日曜日となりました。
ぷーままさん、ありがとうございます。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-05-26 05:09 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by demi_zo at 2008-05-26 08:20
あ、マルタイラーメン 急に食べたくなった。
Commented by ぷーまま at 2008-05-26 15:30 x
無事に着いてよかった。
マルタイラーメン、プチぬれ煎餅、どちらも、
『私ら、海外に送るのに最適でっせ!』って、お店で叫んでいたもので。。。
国際小包って重さもですけど、「かさ」が大きくなると途端に値段が倍になるんですもの。

demi_zoさん、このマルタイラーメンは冷やし中華ですよ。
Commented by O&クロ at 2008-05-26 18:45 x
demiさん、マルタイ、楽しみです。例年ならもう冷やし中華が食べたい季節ですが、今年は、暖かいのが食べたいくらいです。
Commented by O&クロ at 2008-05-26 18:49 x
ぷーままさん、ありがとうございます。今日もおやつが楽しみです。
フランスは郵便が届くのが遅いので心配をおかけしました。郵便はスモール・パッケージのみ安価なんですよね。少し大きくなったり重くなったりすると高くなってしまいます。でもユーロ高のフランスから送るよりも安価に感じます。それに郵便も日本はしっかりしているし。ラテンの国の郵便はやっぱりですけど、それでもフランスはマシな方だと思います。
Commented by Kana at 2008-05-29 17:30 x
私も頂きましたぁ~♪♪ ホント嬉しいの一言ですよね!!
写真を撮る前に、かなり食べてしまって(相変わらず食い意地だけは変わらないのです)います・・・ ラーメンはこの週末、ひとで誰にもあげず(ケチィ?)、バルコニーでおしゃれなランチをして楽しむ予定でございますぅ。。。 
Commented by A110ALPINE at 2008-05-29 21:15
Kanaさん、ほんと嬉しいですよね。仕事中にパクパクお腹に入っています。この写真は家内に言われて袋を開ける寸前に撮ったものです。やっぱり食べ物の写真がいちばん難しいかもしれませんね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31