アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

チョコレート 2品

d0062721_52402.jpg

近所のスーパーで新作のチョコレート発見、
写真上は、チョコレートムースとオレンジジャムの板チョコ。
割ってみたらジャムがとろーり、驚きました。

写真下は、チョコレートムース。ふんわり軽いミルクチョコレートです。
どちらも美味しくて、気をつけないと食べ過ぎちゃいそうです。
d0062721_544838.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2008-05-28 05:06 | コーヒーブレーク | Comments(8)
Commented by ぷーまま at 2008-05-28 16:01 x
う~~ん、いつも思う。O&クロさんって写真の構図、すごくセンスあるなあって。
下の写真にしても、私の、「タイ土産」の写真と大違い。
う~~~ん。
Commented by demizo at 2008-05-28 17:18 x
スーパーにこんな美味しそうなものがいっぱいあるっていいよなぁ〜
その隣に住みたい。。。
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2008-05-28 23:01 x
おっ、新しい商品ですねい。うまそ~~。
私、近くに住んだらデブまっしぐらや・・・。
Commented by A110ALPINE at 2008-05-29 07:10
ぷーままさん、お褒めのお言葉ありがとうございます。あまり気にせず”パチリ”なんですけど、構図はトリミング、ホワイトバランスはフォトショップと撮った後が本領です。
Commented by A110ALPINE at 2008-05-29 07:11
でみさん、いやいや、選ばないと美味しくないですから。ハズレも多かったりして。スーパーの隣ですが仕事があるので行く時間がないのが難点です。
Commented by A110ALPINE at 2008-05-29 07:13
ぱぷさん、トローリ、フワッっとウマイっす。
かなり濃い味なので、たくさんは食べられません。食後にコーヒーと一緒に一つ二つというのがよろしいかと。
Commented by Kana at 2008-05-31 19:04 x
あー、目の毒、目の毒… 
物凄く昔なんですが、日本にで最初にエアーチョコが流行った頃に「ぬーぼー君」と言うチョコがあったのですが、それにハマリ、お徳用袋(小さな袋が30個ぐらい入っている)を一日1袋食べていたことがあります。そしてそして、私はチョコレートとオレンジの組み合わせを見つけた人を尊敬しています!!

あ~、こんな美味しそうなチョコがある国にいたら、今頃私はメタボどころじゃなくて、ものすごい巨漢になっているでしょう・・・
Commented by A110ALPINE at 2008-06-01 17:44
Kanaさん、フランス、ベルギー、スイスはチョコレートが豊富ですよ。上の2つはスイスの大メーカーの商品です。チョコにハマルとヤバイので、一かけくらいづつにしています。もっとも美味しくても強ーーい味なので、たくさん食べられません。少しで満足できるるから、体には良いかもしれません。(言い訳です)
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30