アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

表情

d0062721_6345168.jpg

朝の散歩の時のクロ。
いつもこの写真のような表情が多いクロですが、写真を撮るときは、呼んでカメラの方を向かせたり、カメラ目線になったりで、普段の表情はあまり撮れません。何も気にしないで撮ったので耳が切れていたりバックが綺麗ではないけど、表情が◎なのでUPしました。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-06-25 06:38 | ひとり言 | Comments(12)
Commented by Sophie at 2008-06-25 14:03 x
う~ん、やっぱり可愛いな!
うちのと、似てるなあ~。表情までそっくりだなあ~。
そう、普段の表情、撮るのって難しいですね。
私も、何気ない、普段目にする表情を撮ろうっと!
Commented by totozfactory at 2008-06-25 14:53
ううーーん、おかしい・・・。
アスパちゃんに似てるってことは、「うちの子」にも似てるって
事やけど・・・。
(いや、アスパちゃんにも似てないけど)

どこで間違ったんでしょうか。うちの子・・・。

そんなうちの子は、今日も「チーム温暖化」隊長として
ハァハァとCO2を排出しております。
地球の気温が上がった原因の3パーセントくらいは、うちの子だと
思います・・・。
Commented by Sophie at 2008-06-25 15:59 x
↑ ぱぷさん、それは、オス顔とメス顔の違いでしょう。
きっと、そうに違いない、うん、そうだよ・・・。ねっ。
Commented by totozfactory at 2008-06-25 16:10
そふぃさん>>

そ・・・そうなん?そうなんだろうか?

いや・・なんか違うと思う・・・。うん・・。(T-T)←泣くな
根本的ななにかが・・。(T-T)←泣くなったら!
Commented by O&クロ at 2008-06-25 16:34 x
Sophieさん、アスパちゃん、写真でしか見たことがありませんが、ほんとに似てますよね。写真だけなら同じ犬といってもバレないくらいですもんね。
Commented by O&クロ at 2008-06-25 16:42 x
ぱぷさん、タモンくんには真面目という良さがありますから。南仏のだらだらとは違いますよ。
CO2は、食べて出しているだから食物から出しているのと同じ、プラス-マイナスでゼロになりますから。効率良く熱に変えてるだけなんでしょう。その高効率で発電してくれれば良いんですけどね。
Commented by ぷーまま at 2008-06-25 18:23 x
すごく可愛いと思うんだけど、なかなか可愛くは写真撮れません。
特にうちは、茶色いところがこげ茶だからなあ。
 
それにしても、クロ姫はいつも美しい。
Commented by O&クロ at 2008-06-25 18:57 x
ぷーままさん、クロもかなり濃い色ですが、この時は朝の淡い光に助けられて、上手く表現できました。いつものペンタW10では、この色は出なくてニコンP5000が活躍しました。
Commented by Kana at 2008-06-25 20:25 x
優しい目がとても素敵なクロちゃんですね。ドーベルって怖いイメージ持ってる人が多いけど、どのドーベルを見ても、目が優しいと思いませんか?目の上のまゆげ(?)のところ表情で、何を訴えているのかわかる気がします。この日のクロちゃんはきっと「今日のおかずはなーにかなぁ?」って・・・?(^_^;;
Commented by O&クロ at 2008-06-26 02:02 x
KANAさん、映画で怖いシーンでドベがでてきても、目を見ると優しそうなんですよね。
クロはこの時、何を考えてたんだろう。道の向いにピッツァ屋さんがあるから、それに注目していたのかも。
Commented by elvisjade at 2008-06-29 20:59
穏やかの表情だわ。
ゆるゆる南仏の環境だから?
いいんや、クロちゃんそのものがそうなんだろうな。

夕べ映画「ペリカン文書」集中せずに見てたんだけど、
駐車場の車から突然悪役に吠える大事な役をドーベルがやっていました。拍手。
悪役を負かすドベはかわい・かっこよかったです。

クロちゃんの赤い首輪を意識して、ぱぷさんちのトトちゃんのベルトを作ってみたのです。
でも我が家の姫には赤いものがなくて「どうせ似合わない」と思っていたけど、赤いダウンとTシャツをいただいたので今年の秋冬は我が家も赤い服で登場しようと思っています。ワクワク。
Commented by O&クロ at 2008-07-01 02:00 x
elvisjadeかあちゃん、ゆるゆるの南仏の影響が大きいでしょう。なにしろカッチリしたドイツ人までゆるゆるになりますから。映画に出てくるカッコ良いドベも南仏に来たらゆるゆるの甘ったれになるでしょう。
クロは小さい頃は青が多かったのですが、いつのまにやら赤が似合うようになりました。やっぱり女の子だからかな。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30