アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

花ズッキーニ

d0062721_3522658.jpg

マルシェで綺麗な花ズッキーニを見つけました。今夜は揚げ物かな。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-07-04 03:53 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by elvisjade at 2008-07-04 07:29
まだ日本ではズッキーニは少し高めのお野菜。
それなのにダンナはズッキーニが大好き。
私も好きだからやっぱり買っちゃいますが、
花つきのズッキーニはこちらではお目にかかれない。
以前料理番組でやっていましたが、花も揚げて食していました。
おいしいの?
Commented by Sophie at 2008-07-04 16:47 x
お~~、花ズッキーニですか。
一般のスーパーでは、なかなか入荷しにくい素材です。
中に詰め物をしたりする料理とかもありますが、
シンプルに揚げるのが、私は一番好きな料理法です。
おいしそ~!
Commented by O&クロ at 2008-07-05 02:04 x
elvisjadeかあちゃん、日本でズッキーニが好物というのは厳しいですね。暑い所なら家庭菜園でできるそうですよ。花、特徴的な味はしないのですが、ズッキーニの味、香りがする花で、美味しいですよ。
Commented by O&クロ at 2008-07-05 02:12 x
Sophieさん、花ズッキーニは、こちらでもスーパーに並ぶ事は稀なんです。市でも良い物は少ないですね。もっとイタリアに近い所なら普通に手に入るそうです。
やっぱり、粉をつけて揚げ食べました。油と相性の良い野菜ですし、淡い味を感じられます。美味しかったですよ。
Commented by demizo at 2008-07-05 08:36 x
アタシんちの近くの人でズッキーニを無農薬で作っている人がいますよ。
雨が多いと腐れやすいとか言ってたような。。。
で、ズッキーニのヌカズケをもらいましたが、
「ほぉ〜!」っと言う程美味しかったですよ^^

Commented by O&クロ at 2008-07-06 01:26 x
でみさん、暑くて乾燥した気候、やっぱり南ヨーロッパに適した野菜なんですね。うちも糠漬を試したのですが、美味しくは出来ませんでした。売っているのは、火をかけるように大きくなった物が多いから、生で食べられるくらいの若い新鮮なものでないと漬物むきではなかったようです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31