アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

忙しい時は

d0062721_5344263.jpgここの所、とても忙しい日が続いています。このような時の昼食は外食にがぎります。夏の間は、たくさんのレストランが海の近くにあるので、ちょっとしたランチメニューはとても便利です。





今日のお昼は、北アフリカ料理のレストランに入りました。
ランチは、クスクスとタジン。
かなり脂っこいのに、暑いときでもすっとお腹に入ってしまう不思議な料理です。
ちょっと癖になりそうな味です。
d0062721_5384989.jpg



d0062721_5391432.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2008-07-19 05:43 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by at 2008-07-19 10:58 x
う美味そう…

湯~露何枚?

ラガービールって書いてありますが、飲酒桶?
Commented by O&クロ at 2008-07-19 18:22 x
箸さん、美味いっすよ。フランスは北アフリカからの移民が多くて、ここも、そういった人のお店ですから、本場の味に近いのではと思います。
ランチだとじゅうからじゅうご友路くらいですね。
ビールはモロッコものだそうです。暑い夏には必需品、すぐに汗になって出て行ってしまいます。でも運転手は飲みませんよ。
Commented by Kana at 2008-07-19 20:08 x
いつ見てもおいしそう。でもクスクスはこちらでもポピュラーですが、なんか鳥の餌っぽくて(失礼!)苦手です・・・ 
ランチメニューで色々あるなんて贅沢だなぁ~。ノルウェイ式は、ランチは食べないか、物凄く簡単なクラッカーとかサンドウィッチだけです。スウェーデンは食べる人と食べない人がいますが、やっぱり簡単な物で、スウェーデンもノルウェイも夕飯のボリュームが多いです。
Commented by O&クロ at 2008-07-20 03:52 x
Kanaさん、クスクスは北の方でもメジャーなんですね。細かいパスタみたいな感じですが、好き嫌いの分かれるタイプの食べ物なようです。
フランスも昼食よりも夕食がたっぷりだったのですが、最近の健康ブームで、昼食をしっかり食べて夕食は軽くする人が増えているようです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30