アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

イモラ・レプリカ

d0062721_4292352.jpg

観光客がたくさん押し寄せて、街中で渋滞が起きるようになりました。郵便局の集配の車が渋滞にはまって来られないというので、渋滞のおさまるお昼頃に郵便局まで行ってきました。
その郵便局の前に停まっていたのがこのバイク。最近のドカティですが、タンクとシートカウルが昔のイモラ風に仕上げてありました。これにセミカウルをつけてSS風なんてのもカッコしいと思います。昔、憧れたバイクですが、今、この短いハンドルのバイクは乗れないだろうなー。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-07-20 04:35 | | Comments(8)
Commented by totozfactory at 2008-07-20 21:35
可愛いですね。このデザイン。センスいいなあ。
でも私も乗れません~~^^;
Commented by O&クロ at 2008-07-21 04:37 x
ぱぷさん、カッコいいでしょ。昔、流行ったカフェレーサーという感じです。若い頃は、CBに一文字ハンドルとか改造して乗ったものですけど、どうしても脂っこい感じになってします。今の方がオシャレですね。
Commented by hipapa27jp at 2008-07-22 22:33 x
最近私の周りではドカブームです。みんなモータースポーツ競技を止めて大型バイクへリターンです。年も40超えるとドカちゃんに行くんですね~~。
Commented by O&クロ at 2008-07-23 05:10 x
hipapa27jpさん、モータースポーツよりバイクの方が危険な気がしますけど。バイクはブランクがあくと気持ちだけ走るのでヤバそうです。もし再開するなら125からかな。125でも本気で走ったら体がついていかない気がします。このカフェレーサーでちょっと近所くらいなら大丈夫ですけど、それじゃーバイクに乗った気がしませんからね。
もし、この年でドカなら迷わずエレファントかな。
Commented by hipapa27jp at 2008-07-23 22:45 x
私もバイクの方が危険 同感です。重症者が出ないことを祈っています。友達もそのまま4輪、カートの競技やっていた方が安全だと思うんですけどね~~。たぶん若い時の感覚でコーナー入ると寝かせられるずにアウトへコースアウト、ガードレールへドカンですよね。典型的なスピードの出しすぎ、ハンドル操作の誤りで・・・・ってお巡りさんの文句が目に浮かびます。たぶん遅いスピードでもやっちゃいそうで、私は2輪復活諦めました。0&クロさんは復活しないのでしょうか??
Commented by O&クロ at 2008-07-24 04:36 x
hipapa27jpさん、2輪、やっぱり乗りたいです。でも時間も先立つ物もないから、もう少し落ち着いた生活が出来ないと現実的にはなりません。復活するとしてもOFFの125、出来れば2ストからになるでしょう。でも、バイクの前に走る場所を探さないとね。それが難しいんですよね。
Commented by tricocbko_98 at 2008-07-30 15:40
これ,元はモンスターですか?
ネイキッドのセパハンは良いですね~.
なんか「気合入ってるな~」って感じがします.
カフェレーサー風ってのも良いですね!お洒落です.

私もこういうバイクが似合うオトナになりたいですね.
Commented by O&クロ at 2008-07-31 00:19 x
tricocbko_98さん、最近のバイクの事を知らないので元の名前はわかりませんが、見た目で新しいように見えました。見た目のためには気合が入っているのですが、走りを重視しているようには見えないので、昔に憧れたおじさん向けかなとも思います。それでも今の私には速すぎるような気がして、tricocbko_98さんの若さが羨ましいです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31