アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

湿度

d0062721_51308.jpg日本から暑い、暑いという話が届いていますが、南仏は例年の夏がやってきています。
これは月曜に撮った写真ですが、毎日同じような天気です。もちろん晴天、雲のない青い空と、紺碧の海、湿度も下がってきています。湿度のせいか日陰では、30度を越しても暑いという感じはありません。でも体の水分が凄い勢いで取られているようで、なんとなくそれを肌で感じます。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-07-23 05:18 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by ぷーまま at 2008-07-23 08:06 x
ブログのサーバーが壊れて、修理中です。
うえのURLから、ヤフーブログにお入りください。
 
うわー!20%といったら、うちの防湿庫の半分以下!
しけたお煎餅も、袋を開けておけばぱりぱりになりますね。

ママさまはお肌の手入れが大変ですね。
Commented by hipapa27jp at 2008-07-23 22:34 x
爽やかな夏!でしょうか! 本州はすごい猛暑みたいですね。みなさん身体に気をつけてください。私に住んでいる場所は・・ 今日の気温18℃ 勘弁してください・・・・。長袖ですよ・・・。A110暑くも寒くもなく乗れます! うれしいやら悲しいやら・・・・。もう少しで夏が来ます!でも2週間なんですよね。 南仏への移住しかない!!!
Commented by O&クロ at 2008-07-24 04:39 x
ぷーままさん、サーバー、了解しました。
湿度20%となると、かなりものですよ。肌がピリピリとつっぱって水分が抜けていくのを感じます。
Commented by O&クロ at 2008-07-24 04:41 x
hipapa27jpさん、日陰は爽やかですが、日向は強い日差しでジリジリです。
北といっても18℃はちょっとね。夏が来れば気持ちの良い土地ですけどね。
南仏に移住までしなくても、老後は季節の良いときだけ南仏も良いかもしれませんよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31