アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ラベンダーのケーキ

d0062721_611588.jpg

近所のパテシエ、デルモントさんのラヴェンダーのケーキです。
ラベンダーの香りとレモンの酸味が良く合っていて、夏にぴったりのケーキでした。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-07-29 06:02 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by かまた at 2008-07-30 13:38 x
う・・・・・お昼前にこのサイトを開いた私がバカでした。
おいしそうですね。ラベンダーの香りとレモンの酸味。
PCから香りがしたらいいのに・・・。(泣)
Commented by O&クロ at 2008-07-30 21:21 x
ラベンダーというから、あまり期待していなかったのですが、これが美味しいんですよ。
フランス菓子は、冬向きのが多くて夏はお菓子よりもアイス系と思っていたのですが、これなら暑くても入ってきます。でも日本の夏には無理かも、やっぱカキ氷でしょう。
Commented by GGW-ERI at 2008-08-01 14:16 x
ラベンダーの香りのするケーキって不思議です。
こっちはかき氷もガリガリ君も飽きました。。。
でも、それ以外は無理ってほど暑いですw
Commented by O&クロ at 2008-08-01 21:44 x
GGW-ERIさん、日本の暑さと湿気ですと、このお菓子は春秋ものでしょう。じめじめ、むしむしには、氷でないと勝てません。南仏の乾燥した夏には、パスティスから始まって、野菜中心の食事、それにこのデザートがとても似合います。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31