アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

彼女の島 その2

島に上陸してKanaさんとご主人、猫のジェイちゃんに、迎えられ、楽しい島の生活が始まりました。
翌日の朝、散歩に出かけました。歩いてしばらくしたら、すぐに島の反対側に着いてしまうような小さな島なのです。起伏に富んだ自然のままの土地に家がまばらに点在していました。羊もいたりして、見ているだけで飽きる事のない自然の堪能できます。
d0062721_745761.jpg

d0062721_751699.jpg

d0062721_754079.jpg
d0062721_755276.jpg
d0062721_76718.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2008-08-23 07:06 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by obakappu at 2008-08-23 08:25
岩に生えている地衣類は、日本の本州の3000m級の山の岩とそっくりです。
この島、北大西洋海流に洗われているので、この緯度にあって冬も暖かいのですよね。

Commented by demi_zo at 2008-08-23 08:39
ふわぁ〜ん^^なんともよさげですねぇ〜!
この先も楽しみーーー!

カニ。
Commented by elvisjade at 2008-08-23 10:03
こののどかな風景
都会からだと命の洗濯でしょうね。

小学生が7人くらいでしたっけ?
羊の方が人間より多いのかしら。
Commented by O&クロ at 2008-08-23 22:28 x
ぷーままさん、最初にこの地域に入った時には、知床や極東ロシアに似ていると感じました。ここまで北に来ると高山と同じ植生になるのでしょうね。草花の写真も撮ってますので楽しみにしていいてください。
Commented by O&クロ at 2008-08-23 22:29 x
でみさん、とても良い所ですよ。もちろんカニもあるし。
でも夏に観光で行くには良いのですが、ここで生活となると厳しいのでしょうね。
Commented by O&クロ at 2008-08-23 22:32 x
elvisjadeかあちゃん、本当にのどかですよ。島の人以外(私達ですが)が上陸すると、誰もがそれを知っているような所です。もちろん羊の方が人より多いでしょう。
うちも田舎ですが、夏はカチャカチャした観光地なので、とても穏やかな時間な流れている島で、休養を取らせていただきました。年に一度は、こんな休暇を取りたいものですね。
Commented by Kana at 2008-08-23 23:31 x
この島は、ノルウェイ人すらも余り知らない場所です。夏の間は良いのですが、冬は暗くて住む気にはなれません。でも冬も最低気温が0度を下回らないので、雪も降らないです。

「誰にも会いたくない」「騒音が嫌」「空と海だけでボーっとできる」方なら大丈夫でしょう(^_^)
Commented by O&クロ at 2008-08-24 02:32 x
Kanaさん、そうでしょうね。船には観光客なんていませんでしたから。でも都会と対極にある場所、そして普通に生活できるなんて、世界中を探しても多くはないと思います。でも一生ここで生活はできないだろうな。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30