アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

海で見つけた不思議なもの

d0062721_6242252.jpg
ラヴァンドゥの港の浮き桟橋の先端に、見慣れない物体が浮かんでいました。
近寄ってみても意味不明?
近寄ってみると、なんとなく図で説明がありました。船用のゴミ箱のような説明に見えます。URLもあったので見てみました。http://www.obell.com/
やっぱりゴミ箱なようです。たくさんのクルーザーやヨットがあるので、そういった船用にゴミ箱があっても不思議はないのですが、でもやっぱり不思議なものです。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-09-26 06:29 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by ぷーまま at 2008-09-26 16:07 x
これが無いと、ゴミを海に放り込む人が多いということでしょうね。
日本でも、昔、釣り船の船頭はすぐ海に投げ込むので、私たち、船頭に見つからないようにゴミを隠していました。
Commented by O&クロ at 2008-09-27 02:13 x
みんな船から投げ捨てるのでしょうかね。ビニールとかプラスチックなどがない昔は、有機物は自然に分解したでしょうし、船も少なかったから問題なかったのでしょう。でも船も多いし、地中海は流れもないからごみ箱が必要と思います。今までなかったのが不思議なのですが、どうしていたのしょうね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30