アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ニース方面に

朝、ニースに行く用事があり、ちょっとだけ観光してきました。
行ったのは、サンポールの美術館。
近代美術ばかり集めた美術館ですので、ちょっと不思議な空間が広がっていました。
d0062721_4444737.jpg



帰り道すがらに入ったレストランでの昼食、フランスでは定番のステーキ&フライトポテトです。
炭焼きの香り、美味しいソース、そしてボリュームもあり満足な昼食でした。
d0062721_4493992.jpg




帰ってから、少し日曜大工、水周りの壊れた所を交換しました。
で、クロはどうしているかと思ったら、この通り。
疲れたのか、人のベッドでぐっすり寝ていました。
d0062721_452127.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2008-11-17 04:52 | ひとり言 | Comments(10)
Commented by ぷーまま at 2008-11-17 08:13 x
うわー!
O&クロさん、若い胃をお持ちですねー。

クロちゃん、どこのドーベルマンも同じだー。
Commented by Sophie at 2008-11-17 09:25 x
あ~、サン・ポールも訪れてみたいところです。
グリーン・ペッパーソースでしょうか? 美味しそうですね。
お皿も素敵!
Commented by at 2008-11-17 12:36 x
E.T?

すごい量食べましたね。
運動しましょう。

クロくんも
Commented by O&クロ at 2008-11-17 17:19 x
ぷーままさん、かなりのボリュームで夜になってもお腹がすきませんでした。若い時は、前菜、メイン、デザートと行けたのに最近は無理になっています。
ドベはみんな同じです。でもクロは運動もしないで車の中だけで疲れたようです。
Commented by O&クロ at 2008-11-17 17:22 x
Sophieさん、サンポール、いい所ですよ。でも観光客が多くから、シーズンをはずさないと駐車場が見つからないほどです。
ソースはグリーンペッパーです。かなり辛くて私達にとっては美味しかったのですが、フランス人に受けがわるそうな気がしました。
Commented by O&クロ at 2008-11-17 17:24 x
箸さん、量、凄かったですよ。でも美味しかった。
運動って?なんの事?
でも大丈夫、毎朝、クロと一緒に散歩しています。
Commented by elvisjade at 2008-11-17 22:43
想像ができそうで、できなそうな彫刻?だ。 不思議。

クロちゃんの麗しい寝姿もいいけど、
あえてここは、リネンに言及。
素敵です! こういうのをいつかは作りたいなー。
クッションとお揃いで。
Commented by O&クロ at 2008-11-18 01:01 x
elvisjade母さん、不思議な彫刻がたくさんありましたよ。屋内には彫刻と抽象画、屋外にもたくさんの彫刻があり、明るい太陽の下で不思議ながらも心地よい空間となっていました。
ベットのリネン、こちらでブティと呼ばれています。本物の手作りの物はとても高いのですが、量産品なら手ごろな価格で手に入ります。
Commented by Kana at 2008-11-18 06:09 x
美術館はこんな素敵な感じなんですね。実はニースに行った時に、そんなに好きって程でもなかったシャガール美術館に行って、本物の素晴らしい絵を見たら、一気に好きになってしまいました(^_^;; うちの訳のわからん父の趣味を嫌っていたのはずなのに、、、 芸術は、やはりその土地で見ると、印象が違いますね。

ペッパーソース、スウェーデンでは一般的です。私もよく作ります。クロちゃんも観光したのね。うふふ、可愛い寝姿。あのぬくもりがぁ~!
Commented by O&クロ at 2008-11-19 03:23 x
Kanaさん、美術館、かなり楽しめました。私も抽象とか現代美術は、わけがわからんと思っていましたが、やっぱり実物を目の前にするといいですよね。
ペッパーソース、欧州はどこでもあるようですね。でも胡椒ですからクロにおすそ分けはありませんでした。
クロは、ほとんど歩いていないのに疲れたようです。夜は少しだけ添い寝しちゃいました。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30