アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

いかさし

d0062721_6441640.jpg

昨日、釣った烏賊を刺身にしました。
黄色いのは和歌山のゆず、つけあわせは、鳴門わかめ。
至福のひと時でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-11-22 06:47 | コーヒーブレーク | Comments(10)
Commented by demizo at 2008-11-22 07:37 x
うわぁー、もりつけ上手ぅ〜^^
ところでフランス人にゆずとわかめはウケる?
今、我家は風呂に入れてますよ。
Commented by Sophie at 2008-11-22 07:46 x
新鮮な烏賊のお刺身だ~!
美味しそう!
画面の前で涎が出ます。
Commented by obakappu at 2008-11-22 08:13
ひゃー。
なんて厚いイカ刺し!!

甘そうだー。
Commented by at 2008-11-22 10:50 x
トレビア~ン!

マダムの笑顔が見えます。

Commented by Kana at 2008-11-22 18:15 x
そりゃー、それに勝る至福のときはないでしょうぉ~~!
イカ刺し、大好物のNo.1とも言える美味しさ。それも釣りたて?この1年、冷凍イカしか食べてないよー!
Commented by O&クロ at 2008-11-22 22:44 x
でみさん、バゲージに入れて、でみさんのゆずを持ってきました。本場のゆずは最高です。
たぶんワカメは受けないと思います。でもゆずは大丈夫と思います。最近は寿司ブームで刺身もOKになってきているから、かなりの人がゆずを美味しいと感じてくれると思います。
Commented by O&クロ at 2008-11-22 22:46 x
Sophieさん、シーズンの初めは、嬉しくて美味しくて、釣った時からよだれがでています。
Commented by O&クロ at 2008-11-22 22:47 x
ぷーままさん、厚くて軟らかくて甘くて、うまうまでした。
Commented by O&クロ at 2008-11-22 22:49 x
箸さん、魚は種類によって美味しくないのがあるのですが、イカは味にハズレがないので、皆、笑顔になります。それに調理も簡単だしね。
Commented by O&クロ at 2008-11-22 22:52 x
KANAさん、昨年、始めてイカを釣るまでは、フランスでは刺身も食べた事がありませんでした。こっちの魚って美味しそうじゃないもんね。自分で釣って食べるのって最高ですよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30