アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

日曜の午後

d0062721_781494.jpg

昨日の日曜日の午後の話です。散歩していたら、駐車場に船が並んでいました。近づいてみると、漁師さんが塗装をしていました。天気が良いのに、風が強かったので、漁にでないで船の整備だったのでしょう。それに今の時期は魚をとってもく買ってくれる観光客もいないし、レストランも休業中だから、猟師さんはヴァカンスなのでしょうね。

後ろから犬の鳴き声がするので振り返ると、キャンピング・カーの中に2匹の犬がいました。
d0062721_7143176.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2008-11-25 07:14 | ひとり言 | Comments(7)
Commented by at 2008-11-25 23:45 x
漁のチャンスですね。
どうも海とか魚介類の話題が多いのは、意識がそっちに向いているからなのでしょうか?
「海はゴチソウの宝庫」的な方程式が浮かんできました。
どんどん釣果を期待しています。
Commented by elvisjade at 2008-11-26 17:28
まぁ、素敵。
犬だけでドライブを楽しんでいるようだわ。
左の犬:「ねえ、あなた今日はどこへ連れて行ってくれるの?」
右の犬:「そうだなー、君の好きなところならどこでも♪」
Commented at 2008-11-26 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-26 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by O&クロ at 2008-11-27 00:06 x
箸さん、漁師さんが休んでいるとうことは、魚もいないということです。それに陸から釣るので、船で出る漁師さんとは獲物が違うのです。
海の幸、魚屋で買えれば苦労しないのですが、日本のような新鮮な魚は手に入らないので釣りを始めたのです。釣果が食卓に直結しているので、がんばらないと。
Commented by O&クロ at 2008-11-27 00:08 x
elvisjade母さん、そんなのんきな会話だったら良いのですが、クロを見つけて本気で吠えてました。
「オラ、てめー、前をあけろってんだーー」
「引かれてーのか」
といった感じで本気でしたよ。
Commented by O&クロ at 2008-11-27 00:09 x
鍵さん、連絡がついて良かったですね
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31