アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

d0062721_19595195.jpg

安定しない天気だと思ったら、いきなりすごい音がしました。
外を見ると、雹が・・・・・、テラスに吹き込んできていて
たくさんの雹がテラスに入ってきました。
庭が白くなるほど、たくさん降りましたが、すぐに融けてしまったようです。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-11-30 20:03 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by Sophie at 2008-11-30 20:51 x
え・・・、南仏でも雹が降るんですか?
それとも、今年は異常なんですか?
Commented by at 2008-11-30 21:38 x
子供のころ

ヒョウが降ってきたよ!
って聞いたとき豹が降ってきたって思いましたよw

損害は無かったのでしょうか?
氷の塊だから当たると怪我するよね。
Commented by O&クロ at 2008-12-01 01:45 x
Sophieさん、まれですが、雹もふりますよ。
でも今年は雨が多いと思います。
秋から冬にかけては、雨季になる欧州で、南仏でもそれなりに雨が降るのですが、それにしても雨が多いし、南仏とは似合わないので、そろそろ晴れてほしいです。
Commented by O&クロ at 2008-12-01 01:50 x
箸さん、豹が振ったの見てみたいですね。
今回の豹は1cmもないので、怪我も壊れた物もないと思います。3cmくらいの大きさになったら、かなり危ないでしょう。かなり前ですが、南仏で大きな雹が降って、板金屋さんにたくさんの車が修理に入っていたのを見た事があります。農家などで大きな被害になぅったと聞きました。
Commented by でみぞ at 2008-12-01 07:32 x
この写真、かわいいねぇ〜!
Commented by elvisjade at 2008-12-01 17:35
クロちゃんがひなたぼっこする場所なのにネー。
こんな大粒に降られては外にも出られないね。

あ、クロちゃんは、↓ の編み笠かぶってベランダでひなたぼっこすれば雨、雹はしのげるぅ?????って訳ないね。
Commented by O&クロ at 2008-12-01 22:19 x
でみさん、たくさんの雹がふきこんでいたので、何枚も撮って良さそうなのを選んだのですが、撮っている時は、すごい音と風で、可愛いなんて思う間もなかったですよ。でもあとで見ると可愛いかも。
Commented by O&クロ at 2008-12-01 22:22 x
elvisjade母さん、クロは、びびって奥にひっこんでました。笠をかぶって外に出ればとも思うのですが、ちょっと寒いだけで丸まってコタツにもぐるので、よほど暖かくないと外には出る気がないようです。

line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31