人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

大イカ、それと・・・・

大イカ、それと・・・・_d0062721_6144814.jpg

置き竿のスッテで大きなコウイカが乗りました。今まであげたコウイカとしては最大サイズ、1キロ以上は軽くあると思います。この他に小さなコウイカと中くらいのヤリイカをエギで釣りました。2時間で3杯ですから、ぽんぽんと釣れる感じはしませんが、食べるにはちょうど良いくらいと思います。



大イカ、それと・・・・_d0062721_6183947.jpg


大イカ、それと・・・・_d0062721_6192037.jpgいつも集魚灯を点けているのですが、それを消した瞬間に小魚がパチャパチャと跳ねるのです。そこで、消すと同時に網を入れてみました。その成果が上の写真、小魚がたくさん入っていました。
持ち帰ってから揚げにしたところ、これが美味! イカも美味しいのですが、これもたまりません。
一回の網で取れるのはたくさんといっても、食べたらたいした量ではありません。それに集魚灯を消した瞬間しか獲れないのだから、一晩に一回しかチャンスがないのです。何か考えて、もう少しまとめて獲れる方法を考えようと思います。
by A110ALPINE | 2009-01-24 06:26 | フィッシング&カヤック
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31