アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

カシス、カランク、カストレー

d0062721_8324315.jpg先日の日曜日、カシスとカランク、それにカストレーの町に行ってきました。
写真は、カシスで入ったレストラン。

カシスは、マルセイユの東にある港町。カランクと呼ばれる入江があることで有名です。







カシスの町並みです。
d0062721_836646.jpg



d0062721_8364569.jpg



d0062721_837555.jpg





カランクと呼ばれる入江。洞窟を抜けると船着場になっていました。
d0062721_837227.jpg




カシスからもう少し東の内陸にある町、カストレー。
カシスでゆっくりしていたら、夕方になってしまいました。
d0062721_837493.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2009-01-30 08:38 | ひとり言 | Comments(10)
Commented by elvisjade at 2009-01-30 15:55
レンズは50mmですか?
Commented by O&クロ at 2009-01-30 16:53 x
elvisjade母さん、このブログは、兄の方ですが、ペンタックスのコンデジです。太陽が強いと綺麗に撮れちゃうのです。
Commented by elvisjade at 2009-01-30 21:29
ええ、O&クロさんだとは思ったのですが、
あまりに綺麗で、シャープだったので
レンズをちょっと拝借して撮ったのかと、、、、。

コンデジとは思わなかったです。
Commented by O&クロ at 2009-01-30 22:28 x
ありがとうございます。
綺麗にくっきりと撮れる秘訣は、強い太陽です。
elvisjade母さんも、南仏の太陽の下で撮れば、シャープで発色の良い写真が簡単に撮れますよ。
Commented by obakappu at 2009-01-31 08:33
毎度のことながら、写真にはセンスが必要なんだなあ・・・と。。。
当たり前のことなんですが、、、、

私だったら、このトンネルを出て写真を撮ってしまうんですね(涙)。
港だったら、もっと広角でとってしまうんですね(大涙)。

ああ・・・センス無いなあ、私。
Commented by demizo at 2009-01-31 11:27 x
わーーー!ホントきれい!!この青空たまりませんねぇ〜^^

ところでゼネストって聞いたけど、、大丈夫?
Commented by O&クロ at 2009-01-31 17:22 x
ぷーままさん、ありがとうございます。
その時に綺麗と思った場所でたくさん撮ってみて選ぶので、広角ありの望遠ありの、その上、手ブレだったりと。最後はフォトショップでトリミングです。
Commented by O&クロ at 2009-01-31 17:25 x
でみさん、本当に久しぶりの青空でした。太陽がないと損をした気分になる南仏です。
ゼネストですが、うちの町は公共交通機関が一日何本かだけのバスのみなので、ほとんど影響はありません。郵便さえ動いていれば影響のないようです。大都市はたいへんそうですけどね。
Commented by tricocbko_98 at 2009-01-31 22:16
空が青~い!!!!
いつ見ても綺麗な空.惚れ惚れしちゃいますね.
ところで今回出てくるカシスという町は,果実のカシスと何か関係があるんですか?
変な質問してスミマセン(汗)
ふと気になりましたので・・・・・・
Commented by O&クロ at 2009-02-02 01:52 x
tricocbko_98さん、やっぱり南仏は青い空でないとね。でも今日は雨降りです。
カシスですが、果実と同じスペルですね。果実のカシスは、フランスでも北の方が産地なので、関係ないと思いますが、よく知りません。町のカシスですが、スペルをそのままフランス語で発音するとカシとなります。カシスと呼ぶ人もいますが、カシと呼ぶ人の方が多いように思います。でも果実は、カシスと呼ばれるように思います。正確なところ、どうなのかは知りませんけどね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31