アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

紅茶にあうのは?

d0062721_8331530.jpg

冬は、やはり暖かい飲み物が欲しくなります。
もっと温まりたいときは、体の中からが一番です。
コーヒーには、アイリッシュ・ウイスキーがとても良くあうのですが、
紅茶には??と考えて、やっぱりアイリッシュ・ウイスキーが合うようです。
[PR]
by A110ALPINE | 2009-02-08 08:37 | コーヒーブレーク | Comments(6)
Commented by Sophie at 2009-02-08 11:26 x
紅茶にも、アイリッシュ・ウイスキーが合うとは知りませんでした。
紅茶にブランデーを垂らす事はあっても、ウイスキーはしたことなかったです。
アイリッシュ・ウイスキー、うちにあったかなあ~?
Commented by elvisjade at 2009-02-08 20:00
アイリッシュ・ウイスキーよりも
アップル・パイのほうがとっても気になるぅー。
美味しそう!
Commented by O&クロ at 2009-02-09 08:10 x
Sophieさん、ブランデーがないので、アイリッシュウイスキーで試したら、これが良く合うのです。コーヒーに紅茶にも合うので常備するようになりそうです。
Commented by O&クロ at 2009-02-09 08:14 x
elvisjade母さん、このアップルパイ、超簡単です。市販の生地にリンゴを乗せて砂糖を振り掛けてオーブンで焼くだけなんです。下には型など置かずにペーパーのみだから、後片付けも簡単なんですよ。
Commented by elvisjade at 2009-02-09 21:46
えー、そうなの?
これいただきー。

近々試してみようっと。
Commented by O&クロ at 2009-02-10 04:39 x
elvisjade母さん,アップルパイのレシピは、
クッキングシートをひく、
市販のパイ生地をのせて、フォークでつつく、
林檎をのせる、
シナモンとバター、砂糖をのせる、
オーブンに入れて焼く。
これで出来上がりという簡単デザートです。
リンゴは薄く切ってたっぷりと乗せるのが良いようです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30