アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

お子様ランチ

d0062721_3354057.jpgラクレットでのこったジャガイモでコロッケを作ってみました。それに残りご飯でチキンライス、とくればあとは旗だけ。それはないので、トロピカルなカクテルなどの飾りに使う傘の飾りでお子様ランチ風、ちょっと楽しい夕食でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2009-03-02 03:40 | コーヒーブレーク | Comments(10)
Commented by demi_zo at 2009-03-02 07:37

こーいうの、好きーーーーー!!^^
Commented by Sophie at 2009-03-02 18:50 x
私も上に同じく!!
やはり、食事は美味しく、楽しくでなくっちゃ・・ね!
Commented by obakappu at 2009-03-02 22:29
キャ、美味しそう。
お皿もかわいいわ。
 
あの、このチキンライス、サクラエビ入ってます??
Commented by at 2009-03-02 22:48 x
旗はフランス国旗になるんかな?

おまけのおもちゃはどこだ~?
Commented by O&クロ at 2009-03-03 07:24 x
でみさん、ちょっと楽しそうでしょ。楽しいというのは食事の基本です。
Commented by O&クロ at 2009-03-03 07:25 x
Sophieさん、楽しいのが最高の調味料です。
Commented by O&クロ at 2009-03-03 07:36 x
ぷーままさん、子供の頃を思い出す楽しさ、これが一番です。
チキイライスは、チキンとケチャップのみのシンプルさでした。
Commented by O&クロ at 2009-03-03 07:51 x
箸さん、楊枝に紙を張って日の丸を書いたで本物のお子様ランチにしたのですが、写真写りが良くなかったので、傘を載せました。なぜ日の丸かというと、手元に赤いペンがあったから。それにフランスにはお子様ランチというのはありません。子供用のセットメニューはハンバーグとフライドホテトがフランスの定番です。
おまけのオモチャは、マックにまかせています。
Commented by yucca at 2009-03-03 09:18 x
これ本当においしそうですね。目で見て楽しめ、食べておいしい、その後、幸せ気分。これこそ食の極みですよね。
今バカンス中でマックに行ってきました。最近のおまけはすごいね。マイケルジェーンフォックスの映画バック  トゥ ザ フューチャーの映画DVDでした。
久しぶりに子供と一緒にこの映画を見て面白かったです。
Commented by O&クロ at 2009-03-04 04:04 x
yuccaさん、楽しいのが一番ですよね。これに南仏だと太陽が調味料になるのが良い所です。
おまけがDVDとは、驚きです。今度、マックにいってみようかな。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31