アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ランス

d0062721_8195736.jpg

ランスの町に到着、ホテルが中心街だったので、歩いて散策にでかけました。
久しぶりの大都市、たくさんの人がいて楽しそうです。
大学もあるようで学生さんが多く活気があるように思えます。

ランスといえば、なんといっても世界遺産の大聖堂が有名、
ホテルの人に町に出ると言ったら、聞きもしないのに大聖堂への道順を説明されて地図を渡されました。





d0062721_8295227.jpg


d0062721_830127.jpg


d0062721_8302997.jpg


d0062721_830558.jpg

d0062721_831990.jpg


d0062721_8312866.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2009-03-12 08:30 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by Sophie at 2009-03-12 09:41 x
写真、楽しみに待ってました。
私も、前にランス、少し訪れた事があります。
やはり、ランスに行けば、まずは世界遺産の大聖堂ですね。
写真見て、懐かしく思い出しました。
Commented by at 2009-03-12 22:58 x
しゅげ~~~!Σ(゚Д゚)

人間の創造物でこんなに感動するのって、やっぱ世界遺産級なのね。

見られてしあわせ
Commented by totozfactory at 2009-03-13 20:41
私もパリで建物の大きさに圧倒されました。
ノートルダムも大きさ、雰囲気、全てに圧倒されました。
この大聖堂も写真だけ見てもすごいのが分かりますね。
Commented by O&クロ at 2009-03-14 02:00 x
Sophieさん、ランスといったら大聖堂ですよね。始めて見ましたが、第一印象は大きいの一言です。
Commented by O&クロ at 2009-03-14 02:02 x
箸さん、すんごいでしょ。宗教心ってとてつもない物を作るのだと関心しました。大きいのに隅々まで彫刻や絵があって手抜きがないのが驚きです。
Commented by O&クロ at 2009-03-14 02:04 x
ぱぷさん、パリのノートルダムも大きいのですが、この大聖堂も負けていない大きさです。普通の通りを歩くと、突然に現れるし、回りの建物が普通のビルだったりするので、大きさが際立って感じます。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31