人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

コウイカの季節

コウイカの季節_d0062721_4131938.jpg

日曜日、海岸を散歩しているとビーチで投げ釣りをしている人がいました。
ウエーダーまではいて本気モードなのですが、たぶん、この場所では釣れないでしょう。浅いし水の流れは悪いし、夏場に泳いだ時も魚はいない場所です。奥に見える防波堤の向こう側は鯛が釣れると聞いた事があるのですが、ちょっとここでは難しいでしょう。
でも横で奥さんが本を読みながら寛いでいるのが対照的で、釣れなくても楽しい時間が過せれば正解と思える一時でした。

私達は、日中は釣りをしないで、夜、いつもの港でイカを狙ってみました。
コウイカの季節_d0062721_4211510.jpg

コウイカ、2杯、写真右のは、かなり大きいもので、引きもなかなかのものでした。
これからはコウイカのシーズン、しばらくは刺身を楽しめそうです。
by A110ALPINE | 2009-03-22 23:13 | フィッシング&カヤック
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31