アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

パック(復活祭)の月曜日

d0062721_18194045.jpg

今日は、パック(復活祭)の月曜日で、フランスでは休日です。
一昨日、昨日としっかり仕事をしていたので、今日はゆっくり休むつもりです。
なにしろ、ここのところ天気が悪くて一週間ぶりの晴れなんです。近所をお散歩して、夕方からは食前酒かな。ゆっくり過す南仏風の休日の過し方、久しぶりだなー。
[PR]
by A110ALPINE | 2009-04-13 18:25 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by Kana at 2009-04-14 02:58 x
お忙しそうですね。フランスもこの月曜日は皆お休みですか?クロちゃんとのんびり遊べたかしら?

新聞で天気欄を見るときに、どうしても「ニース」と言う部分を毎日見てしまいます。ようやく雪が無くなったÖstersundですが、まだまだ10度ぐらいだもんなぁ~
Commented by O&クロ at 2009-04-14 07:00 x
Kanaさん、やっぱり貧乏暇なしで、いつも忙しいようです。もう少し儲からないと休みが取れません。
復活祭は欧州のほとんどの国が休みでしょうね。学校もこれにあわせて春休みなようです。
今日の休みは次のポストで紹介します。
今年は天気が悪いから休みが取れても行くところがありません。本当は、もう少し山の方に行きたかったのですが、昨日まで雨だったので、舗装の所ばかり歩いていました。週間予報でもあまり天気が良くないようなので、がっかりです。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31