アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ボルム小道

d0062721_6454525.jpg下のポストで書きましたが、今日は復活祭の休日、クロとボルムの旧市街を散歩しました。
ボルムの街は狭い路地が入り組んだ古い町並みが残っています。
晴れたのも久しぶりですが、ゆっくりと街の散策をするなんて本当に久しぶりです。楽しい一日でした。




d0062721_6501863.jpg



d0062721_6503944.jpg



d0062721_6505491.jpg



d0062721_651811.jpg



d0062721_6512940.jpg



d0062721_6514451.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2009-04-14 06:53 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by obakappu at 2009-04-14 07:46
まあ!
今日はクロちゃん、いっぱい歩きましたね。

それにしても、こんな町ならいくらでも歩きたいわ。
Commented by O&クロ at 2009-04-15 00:30 x
ぷーままさん、最初は元気に引っ張っていたクロも、途中からのんびる歩くようになって、ちょっと立ち止まると伏せをするようになりました。
綺麗な街なのでたくさん歩きたいのですが、急な斜面に出来た町なので、体力的にいつまでもとは行きません。もっと鍛えないとね。
Commented by Kana at 2009-04-16 03:09 x
クロちゃん、お疲れさまーー!もうこんなに緑や花があるのねー。夏みたいな日差しに見えるわ~。素敵な町並みですが、坂が多いのは大変よね~(^^;
Commented by O&クロ at 2009-04-17 03:19 x
Kanaさん、クロとしては歩いた方と思います。人よりもタフなはずなのに、立ち止まると寝ようとします。
この日は晴れましたが真夏の陽射しほどは強くありませんでした。でも今日は雨です。
ボルムは山の旧市街は斜面でたいへんですが、新市街は下の平らな所にできています。やっぱり坂が多くて駐車場もない旧い町は住むには大変なのでしょう。友人のパテシエはこの町に住むようになってダエイットに成功したそうです。大変でも体力はつくようですよ。
Commented by tricocbko_98 at 2009-04-18 08:51
何回か写真で見せてもらっていますが,
いつみても綺麗な町並みですね.
絵になる路地があちこちにいっぱいありそう.
路地フェチにはたまらないロケーション(笑)
散策してみたいなぁ.
Commented by O&クロ at 2009-04-18 21:49 x
tricocbko_98さん、この町は何度いってもあきません。迷路のように路地があって、そこに地元の方の生活空間があります。いつでもどうぞ、お待ちしていますよ。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30