アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

カレーパン

d0062721_7265248.jpg

今日のオヤツはカレーパン!!!!
フランスではカレーパンは売っていないから貴重なカレーパンなのです。
近所の日本人パテシエのAさんが、余ったカレーで作ったそうで、そのおすそ分けです。揚げたてのカレーパン、絶品でした。
日本に帰国した時以外には食べることはないので、本当に何年かぶりに食べました。Aさん、ご馳走様でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2009-05-06 07:31 | コーヒーブレーク | Comments(9)
Commented by at 2009-05-06 09:22 x
食べてくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Commented by O&クロ at 2009-05-07 01:31 x
箸さん、美味しそうでしょ。「すんごく、うまがった」ですよ。
日本はいいなーーー。食べたければコンビニがあるもんね。
Commented by オスカー・サトミ at 2009-05-09 16:48 x
ご無沙汰です。こちら、事務所の女子3名で頂いたおやつは、新潟から届いた笹団子。しかも中身はキンピラという。皆さんお元気で何よりです。
Commented by O&クロ at 2009-05-10 06:33 x
オスカー・サトミさん、おしさしぶりです。お元気そうですね。笹団子ときんぴら、私達にとっては貴重品、でもべつべつに食べたいなー。
Commented by obakappu at 2009-05-10 16:52
んん~~
なにがいいかな~~
外国って送れない物がたーくさんあるのですねー。
Commented by Kana at 2009-05-11 05:15 x
カレーパン!そういえば無いですよねぇ~。この間も妙にカレーパンやコロッケパンが食べたくなってしまいました。自分で作ればいいんだけど、パン作りはしんどい。以前は神戸屋に就職したいと思ってたぐらいですが、やっぱりパン屋に就職ではなく、パン屋の経営になりたいです(^^;
Commented by obakappu at 2009-05-11 07:38
Kanaさん、パンに入るようなカレーがそちらにはないのでは??
昔、カレーパンを作ろう、と思い立って、焼いちゃったことがあります。カレーパンって揚げてあるのよねー。
Commented by O&クロ at 2009-05-11 16:34 x
ぷーままさん、国外に送るのって国によって規制があるので面倒ですよね。フランスは規制の少ない方と思いますが、それでも郵便局の担当者によっては文句を言われるみたいです。
カレールーですが、選べないまでも南仏でも中華食材関係で手に入ります。今回、パテシエさんのお手製ですが、作る前にうちに来てネットで作り方を調べていました。フランス菓子は経験豊富ですが、揚げパンは作った事がなかったそうです。
Commented by O&クロ at 2009-05-11 16:37 x
Kanaさん、揚げ物って面倒なんですよね。パテシエなので、カレー以外の材料が設備があるので簡単に作れたそうですが、パンの生地まで作るとなったら大変だと言っていました。パンは頂き物に一番美味しく感じます。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31