アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

リヤ・インテイク・モール A110

d0062721_198470.jpg

A110のリヤ・インテイク・モールが入荷しました。
純正品が欠品になってから、たくさんの要望があった部品です。一時期、他社からリプロ品が出ていましたが、形状が異なり車の雰囲気を変えてしまうので、当社では扱っていませんでした。そのリプロ品もいまでは手に入らなくなり、今回、GBS企画でリプロしました。いろいろな問題があり、完成するまでに時間がかかりましたが、そのかいもあって、純正に近い形状の物が出来上がってきました。幾つかの点で純正とは異なるのですが、取り付けてしまえば、その違いを指摘するのは難しいくらいの出来栄えです。
このモールは、取り付けがしっかりしていなくて走行中に落としたり、簡単に盗まれたりしてなくなっている車を良く見かけます。また再後期のA110にはモールがついていない車があるのですが、純正に拘らないのでしたらモールがあった方がエレガントだと取り付けている方も多いと思います。日本の場合は車検の時に開口部に手が入らないようにする必要があるので、このモールが必要な車両もあるのではと思います。

写真は左側ですが右側の4本も入荷しています。
[PR]
by A110ALPINE | 2009-05-06 19:02 | 部品 | Comments(2)
Commented by hipapa27jp at 2009-05-06 23:03 x
本当にオーナーの気持ちが分かっていただけて助かります!
このモール私も1本自分で修正してくっ付けています。
困っているとリプロしていただけるのでいつも感謝しております。
いつかサイドモールもお願いします。ご苦労あると思いますがわがまま言ってすみません。他にもチョコチョコ足りないパーツが出てきました、メールします!!宜しくお願いします!
Commented by O&クロ at 2009-05-07 01:43 x
hipapa27jpさん、お褒めの言葉、ありがとうございます。要望が多くて作れる部品から作らないと商売になりませんからね。メカニックの立場からすると、もっと作りたい部品があるのですが、そんな部品を作っても売れないですしね。サイドモールは古いタイプの機械で製造するので、リプロの難しい部品なのです。誰か作れる機械を持っていれば良いのですけどね。
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30