アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとり言( 484 )

サマータイム

d0062721_6574969.jpg



今日から、サマータイム(夏時間)になりました。
日本との時差は7時間になります。

また明後日3月31日は、棚卸のため通常営業は行いません。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
[PR]
by A110ALPINE | 2015-03-29 09:00 | ひとり言

スペイン シッチェス 点描

d0062721_883530.jpg

今回、スペインで滞在したのが、シッチェスという
バルセロナの少し南側にある海辺の街です。
わが町 Le Lavandou と似たようなビーチのある観光地です。
人々の感じも良く、街並みも綺麗で、とても素敵な町でした。

写真がたくさんあるのでこちらから
[PR]
by A110ALPINE | 2015-03-06 08:17 | ひとり言

クロの誕生日

d0062721_8472137.jpg

今日はクロの誕生日、13歳になるはずでした。

d0062721_8482264.jpg

ちょっと若い時。

d0062721_8483519.jpg

これは2年くらい前かな。

亡くなって3ヶ月ちかくたちますが、まだそこにいるように思う時があります。
[PR]
by A110ALPINE | 2015-02-10 08:50 | ひとり言

日本

d0062721_7583232.jpg


年末年始の帰国時の写真。
上の写真は奈良


d0062721_801249.jpg

道頓堀の路地、
いろいろな国からの観光客で、多国籍な言葉が飛び交っています。


d0062721_802553.jpg

福島、花見山のロウバイ。

d0062721_8223100.jpg

小さい時に、花見山の近くに住んでいたので、よく遊びに来た場所です。
でも冬の記憶はあまりなく、ロウバイを堪能したのは初めてかも。
ロウバイしか咲いていなかったのですが、それでも散歩に来る方 
カメラを持ってる人や、テレビ局まで来ていました。
冬でも、楽しませてくれる花見山でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2015-01-29 08:08 | ひとり言

ミモザ

d0062721_835859.jpg

ミモザが咲き始めました。
まだ、3分咲きくらいですが、町のあちこちが黄色くなってきています。

d0062721_84213.jpg


d0062721_85861.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2015-01-26 08:05 | ひとり言

穏やかな日

d0062721_7222626.jpg

朝から風もなく晴れました。
こんな日は人の少ない冬でも、散歩している人が沢山います。
午後からは曇って寒くなってきたので、仕事しなりました。
[PR]
by A110ALPINE | 2015-01-19 07:25 | ひとり言

福島の山と川

d0062721_1244811.jpg

福島市の山といったら吾妻、
左の吾妻小富士は、昨年暮れから火山性微動で話題になっていますが
遠くから見る限りいつも通りです。

d0062721_12454441.jpg

川といったら阿武隈川、昔よりも水が綺麗に見えました。
[PR]
by A110ALPINE | 2015-01-09 12:46 | ひとり言

飯坂線

d0062721_12171868.jpg

福島と飯坂温泉を繋ぐ、飯坂線。
じぶん、昔は通学に使っていました。
今でも市民の足として元気に走っています。
d0062721_12185480.jpg

鉄道を趣味にしているわけではありませんが、
しみじみ見ていると、懐かしてく嬉しくなる地元の電車です。
[PR]
by A110ALPINE | 2015-01-06 12:19 | ひとり言

謹賀新年

d0062721_14295496.jpg

明けましておめでとうございます。
[PR]
by A110ALPINE | 2015-01-01 14:31 | ひとり言

帰省

d0062721_18384783.jpg

年末年始、福島に帰省しています。
福島に着いたら雪国でした。
写真は飯坂温泉、雪を見ながらの温泉は最高ですね。

d0062721_18415997.jpg

大晦日はお蕎麦を食べて紅白を見て、ゆく年くる年で年越し。
のんびりと雪を見ながら過ごしたいと思います。

皆さん、良いお年をお迎えください。
[PR]
by A110ALPINE | 2014-12-31 18:44 | ひとり言
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30