アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

グリル サンクターボ

d0062721_1892563.jpgサンクターボ1&2のグリル、今までフェンダーの4枚のみでしたが、リアフェンダー上(写真左)のインテイク用の小さなグリルと、フロントフード上(写真右下)のグリルが再生産されました。再生産といっても純正品ですから、昔のグリルと全く同じ、取り付けなども心配はいりません。
d0062721_18125698.jpg
[PR]
by A110ALPINE | 2006-09-29 18:13 | 部品

クロの旅行

d0062721_1837834.jpgみんなと一緒の一泊旅行、写真上がポン・デュ・ガール、ローマ時代の水道橋の跡なんだって。さすがに観光客が多くてびっくりだよ。

写真中は、レ・ボー・ド・プロヴァンス。中世のお城(砦)の跡なんだそうだ。ガイド・レコーダーがあって中世のお話を聞きながらまわれるんだ。いろいろな言葉(日本語もあり)があるようで、耳に機械を当てながら皆が歩いているのは、ちょっと変な感じだな。僕は聞かなくてもわかるのさ。

写真下は、アヴィニョンのホテル。高級ホテルだったから僕用のベットまであってゆっくり寝られたよ。ありがとう、ぱぷりかさん。


d0062721_18374477.jpg
Oです。クロは、毎日客間に忍び込んで、ぱぷさん、でみさんと一緒に寝ていたようです。本当に甘え上手です。ぱぷりかさんに言わせると自分がお姫様と思っているようです。日常生活に困ってはいませんが、これからは、ちょっと厳しくして、お姫様からお嬢様、そして最終的にはメイドさんになってもらおうと思っています。最近はメイドの方が人気があることだしね。(僕と書いてますがクロ、女の子です)
[PR]
by A110ALPINE | 2006-09-28 18:37 | ひとり言

エズとビルフランシュ・シュール・メール

d0062721_22244820.jpgぱぷさん、でみさんが渡仏した翌日に訪ねた町です。写真上が鷲ノ巣村で有名なエズ、下が海辺の町ビルフランシュ・シュール・メールです。その後サンポールに寄って我が家に帰ってきました。

この途中に、デミさんのトランクを探しにニースの飛行場に行ったのですが、見つからなくて残念でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-09-27 22:27 | ひとり言

プロヴァンス旅行

d0062721_2328523.jpg
金曜日、土曜日、ぱぷりかさん、demi_zoさんとプロヴァンス地方に旅行に行きました。写真はオークルの街ルシオンです。お二人はTGVでパリにむかいました。田舎から都会へ、目に付く物も全く違うと思います。パリの満喫して楽しんでください。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-09-24 23:38 | ひとり言

お知らせ

明日、明後日とプロヴァンス地方を回ってきます。金曜日はGBSをお休みしますので、メール等のご返事は、日曜の午後からとなります。すみませんが、ご了承ください。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-09-22 00:41 | ひとり言

最高のひととき

d0062721_6365690.jpgぱぷりかさん、demi_zoさんと一緒に海辺のレストラン(海の家)で昼食。いっぱい甘えてテーブルの下でご満悦のクロ。



そして写真下は、ricaさんからいただいたクッキー。自分のオヤツと気がついて、のぞきこむクロ。早くちょーだい!
ricaさん、ありがとうございます。

d0062721_6431940.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2006-09-21 06:43 | ひとり言

迎えにいきます。

d0062721_0371111.jpgこれからニースの飛行場にぱぷりかさんとdemi_zoさんを迎えにいきます。明日の夕方に帰ってきますので、メールのご返事等、それ以降になります。すみませんがご了承ください。

ちなみにクロは、その間はゆっくりオヤスミです。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-09-18 21:46 | ひとり言

おまちしています

d0062721_1373591.jpgわが町は、南仏の観光地といっても交通の便が悪く、日本から訪ねて来る人などほとんどいない小さな町です。そんなところに、ぱぷりかさんとdemi_zoさんが来てくれることに。でも台風が心配です。ちゃんと飛び立てるようにお祈りしています。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-09-17 18:15 | ひとり言

ミヨーの橋

d0062721_1739275.jpg

オーリャックに行く時にミヨーの橋を通りしました。昨年、完成して、世界で最も高い橋として観光名所になったところです。この橋、そして高速道路が開通して、とても遠かったオーベルニュ地方が、少しだけ近くなったような気がします。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-09-16 17:42 | ひとり言

特大クロワッサン

d0062721_17124749.jpgクロです。僕の頭より大きいクロワッサン、トゥーロンにあるカフェの名物なんだって。同じような大きいパン・オ・ショコラも一緒に買ったんだって。4人で食べきれなくて、僕ももらっちゃった。大きいから味はイマイチと思ってたけど、普通のクロワッサンと同じで美味しかったよ。これで2.5ユーロ、絶対お買い得だよ。僕の分もあるし。でも、ちょっと遠いんだよなー。
[PR]
by A110ALPINE | 2006-09-15 17:18 | コーヒーブレーク
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31