アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サンクターボ用、ゴムカバー

d0062721_236760.jpg

サンクターボのドアのプッシュの所のゴムカバーが入荷しました。
赤、青は、ターボ1のボディ色が赤と青専用で、かなり昔に欠品になっていました。黒も近年に欠品になってしまい、とても要望の多い部品でした。
リプロされた部品は、純正とほぼ同じ品質で、安心してお使いいただけます。特に黒と青は色も純正と同じに仕上がっています。赤は色の調合が難しく多少濃い色に出来てしまいましたが、それでも古く色あせていたり、黒に着色した車も多いので、古い部品よりは綺麗と思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-04-27 23:26 | 部品

お知らせ

GBSのメインサイトをリニューアルしました。
基本的に掲載している部品は同じですが、一部のカタログの画像をサイト専用に新しくしたりして、今まで以上にお探しの部品が見つけやすくなっていると思います。
すべてのページを新しくしましたので、リンクや画像等にエラーがあるかも知れません。現在、確認をしていますが、何かお気づきの点がございましたら、ご指摘いただければと思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-04-26 02:54 | 部品

A110用警告灯

d0062721_0474629.jpgアルピーヌA110用の警告灯が入荷しました。3年前ほど前から欠品でしたので、今回の再生産を待っていた人も多いのではと思います。リプロ品とはいえ、純正品と見分けがつかないほど良く出来ていますので、安心してお使いいただけると思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-04-25 17:39 | 部品

仕事再開

今日から仕事再開です。休暇中にお客様からいただいたメール、Fax、手紙、それに納入された部品等、たくさんの仕事の山となっています。
これから一つづつご返事していきすので、もうしばらくお待ちください。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-04-23 16:54 | ひとり言

ご案内

かってながら、4月11日から22日までお休みいたします。この期間、受注、発送、お問い合わせのご返事等、23日以降となりますので、ご了承いただければと思います。

d0062721_3273235.jpg

写真は、パック(復活祭)に飾るチョコレートです。この時期、お菓子屋さんの店先に、卵やヒヨコ、ウサギなどの形のチョコレートが並びます。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-04-22 03:26 | ひとり言

ストライキなのかな?

d0062721_5552485.jpg

グレーの柵に見えるのは、選挙のポスターを貼るための看板です。フランスの大統領選挙がもうすぐなのです。すでに選挙期間なのですが、ポスターが貼られていないのです。詳しくは知りませんが、ポスターを貼る会社がストライキをしているらしいのです。2週間後には投票というのに、これでいいのでしょうか? フランスらしいとも言えますけどね。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-04-10 06:01 | ひとり言

すでに夏?

d0062721_6383752.jpg
今日と明日は復活祭の連休です。その上今日は晴れ、ビーチにたくさんの人が出ていました。まだ気温は高くないけど強い陽射しなので水着でも寒くないほどでした。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-04-09 06:45 | ひとり言

バルサミコ・ビアンコ

d0062721_318715.jpgバルサミコ酢2種を友人宅でみつけました。写真左側が普通のバルサミコ、右側はビアンコ、つまり白と表示があります。お皿に出してみると、米酢のような透明な(ちょっと黄色っぽい)お酢でした。
お味は、普通のバルサミコよりも少し酸味が強くさっぱりした感じでした。
バルサミコは赤ワインと同じように作りますが、この白バルサミコは、白ワインのように白葡萄を熟成させて作るのでしょう。
ちなみにこの容器、スプレーでとても便利です。
でも、これスイスの友人がスイスで見つけたもの、フランスでもイタリアでも見かけたこと無いような気がします。今度イタリアに行ったら、注意して探して見ようと思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-04-06 03:26 | コーヒーブレーク

競技用クラッチ・セット クリオV6

d0062721_2492439.jpg
クリオV6・トロフィー(競技車両)のクラッチセットです。競技車両に慣れた方なら珍しくない部品ですが、部品としてはかなり綺麗なので、UPしてみました。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-04-05 02:51 | 部品

わーい、ぬれ煎餅だ。

d0062721_5554435.jpgぷーままさんから、ぬれ煎餅が届きました。こんなに種類があるんですね。知りませんでした。
さっそく、モチモチしたのやちょっとパリッとしたのとか、楽しませていただきました。
ありがとうございました。しばらく楽しめそうです。
[PR]
by A110ALPINE | 2007-04-04 06:03 | コーヒーブレーク
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30