アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アビニョン・モーターフェスティバルの新車

d0062721_5291116.jpgアビニョンのフェステバルでは、各メーカーが新車の展示もしていました。
写真は、最近ディーラーで見かけるようになったルノーの新車です。
旧型よりも大きく広く、とても便利そうに思えました。

その新型車とはこれ
[PR]
by A110ALPINE | 2008-03-31 05:37 | | Comments(0)

アヴィニョン モーターフェスティバル

d0062721_6371531.jpg

アヴィニョンでモーターフェスティバルが開かれました。
クラッシックカー、レーシングカー、チューニングカー、トラック、それに新型車、バイクまで、幅広く展示されていました。
写真は、クラッシックカーだけが入れる駐車場で見つけたFIAT500です。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-03-30 06:49 | | Comments(4)

ランクル

d0062721_7244896.jpgトヨタ・ランドクルーザー、最近は見なくなりましたが、それでもこの車は現役で使われているようです。
とても丈夫な車なので、世界中で普段の足に、そしてお仕事にと使われているランクルがたくさん現存するのではないでしょうか。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-03-29 07:27 | | Comments(11)

ルノー・カミオン

d0062721_7221687.jpg

車検にルノーの古いトラックが来ていました。働く車としては、かなり程度が良いほうです。でも趣味の車ではなくて、ちゃんと仕事用として使っているようでした。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-03-28 07:31 | | Comments(4)

インスタント 生ビール

d0062721_6253671.jpg

スーパーで新しいビールを見つけました。
インスタント・プレッション、フランス語でプレッションは生ビールの事です。
開けて見ると、中に丸いプラスチックのボールが入ってました。ギネスと同じ方法みたいです。
泡が細かくてまろやかな味でした。つまみは写真のチーズやサラミの他、もちろん下のポストのウツボも、美味しくいただきました。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-03-24 06:29 | コーヒーブレーク | Comments(4)

那智黒

d0062721_6414842.jpg

紀州は、はな花季行/おっ!オッ?のでみさんから、那智黒などが届きました。那智黒の黒飴は経験ありでしたが、かりんとは初めて、写真を撮ってすぐに口の中へ、上品な甘みがたまりません。
その他、いろいろ、ありがとうござます。
今夜は「うつぼ」でビール、決定です。

そして、こんな物も
[PR]
by A110ALPINE | 2008-03-22 06:52 | ひとり言 | Comments(6)

パックのショコラ

d0062721_6542859.jpg

この週末はパック(復活祭)、いろいろなお店で、復活祭の飾りが並んでいます。もちろんお菓子屋さんでは、卵や鶏をたかどったチョコレートが並んでいます。写真はスーパーで見つけたキティの卵型ショコラ、子供向けと思っていましたが、お味もなかなか、美味しいショコラでした。
ちなみに、我が家では、ショコラは、ほとんど飾りません。飾っても小さいのを食器棚の中に飾ります。それはクロ(犬)がいるからです。チョコレートは犬にとっては毒なのです。クロは盗み食いはしないのですが、もしチョコレートを食べたらと思うと目立つ所には置けません。この時期、フランスではたくさんの事故が起こっているそうです。みなさんも気をつけて下さい。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-03-21 07:04 | コーヒーブレーク | Comments(4)

春の花

d0062721_7183189.jpg仕事場の庭の花たちを撮ってみました。フリージアも咲き始めています。今年は春が早いようです。



たくさん撮ったので、こちらから
[PR]
by A110ALPINE | 2008-03-20 07:24 | ひとり言 | Comments(10)

カブリオレの季節

d0062721_6511916.jpg

仕事場の前にプジョー304カブリオレが停まっていました。
向いにある車検場に来たようです。
もうすぐパック(復活祭)の休暇なので、その前に整備して車検を取って、休暇中はカブリオレでという事でしょう。これからの時期はカブリオレが良く似合います。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-03-19 06:54 | | Comments(4)

朝食にはレストラン

d0062721_3541124.jpg

毎朝のクロとの散歩、朝食、ちょっと寄り道してパンを買います。
フランスパンと言えばバゲットが一般的ですが、私達好みはこのレストラン、一回り大きな太ったバゲットの事をレストランと呼びます。焼きたてのパンの朝食、美味しくて食べ過ぎてしまいます。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-03-15 03:58 | コーヒーブレーク | Comments(2)
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー