アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春の味覚

d0062721_5404591.jpg

ホワイト・アスパラが、八百屋や市で並ぶようになりました。
アスパラが並ぶと春だなーと思います。
市で太めのを選んでみました。
お味は良かったのですが、スジが多くて・・・・食べる所は少なかったかも
でも美味しかったら良しということで。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-25 05:43 | コーヒーブレーク | Comments(8)

お知らせ

サーバーが復帰したようで、今朝から通常に送信が出来るようになりました。
ご返事が遅れていた皆様、これから、がんばって返信しますので、
もうしばらくお待ちください。

昨日からメールサーバーの不具合で、メールのご返事が遅れています。
メールを受け取る事はできるのですが、送信できない事があります。長文や添付付きのメールについては送信が出来なくない事があり、メール送信はなるべく短い文章、添付などはしないで、ご返事しています。すみませんがご了承ください。
メール受信については、問題ありませんので、お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-22 23:25 | その他 | Comments(0)

ラ・プティット・ボエム

d0062721_5513665.jpg今日は、仕事関係の人たちと大人数で近所のレストランで食事をしました。

少し前から皆で食事をする事は決まっていたのですが、観光地の我が町は、美味しいレストランは多くありません。また、オーナーやシェフが変わる事も多く、美味しいと思っていたら、アレ?なんて事も良くあります。
そんな時、友人の息子さんがホテル・レストランを始めたという話を聞いて、そこに予約を取りました。



料理の内容はこちら
[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-19 06:12 | Comments(4)

ベルギーの香り

d0062721_559259.jpgベルギーを旅行した友人からショコラをいただきました。
ベルギーのショコラというと、強い野性的な味、そして少し大きめなプラリネといったイメージでしたが、これは上品で軽く、ベルギー・ショコラのイメージが変わりました。ご馳走様でした。


d0062721_62439.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-18 06:02 | コーヒーブレーク | Comments(5)

ボルムの旧市街

d0062721_37441.jpg久しぶりの快晴、あいかわらず風は強いのですが、そのかわり空気が綺麗で空が濃くなってきました。
隣町のボルムを、ちょっとお散歩してきました。



写真が多いのでこちらから
[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-14 03:11 | ひとり言 | Comments(12)

小さい花

d0062721_5503989.jpg

道幅の雑草ですが、小さな花をつけていました。
この場所、年に何度か草刈りをするのですが、そのたびに草の種類が変わります。今年はこの紫の花や黄色い花がたくさん咲いています。確か去年はポピーだったと思うけど。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-13 06:01 | ひとり言 | Comments(2)

A310のカタログ

d0062721_1635383.jpg

当社のサイトに、A310のカタログをUPしました。
まだカタログは完成したいませんが、外装や足回り、ブレーキ等については、かなりの部品を掲載しました。日本では数の少ない車種ですが、フランスや欧州では、かなりの数が現存していまでも元気に走っています。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-12 16:43 | 部品 | Comments(3)

マザーボード交換

d0062721_2244.jpg

パソコンの調子が、いま一歩なので、お古のマザーボードと交換してみました。
今までは事務系は遅くても確実にこなせたのですが、画像を扱うとかなり厳しくメールに大きな写真があるだけで、ちょっと困った感じになりました。
弟の画像メインに使っていたパソコンのお古の部品を組み合わせたのですが、第一印象は速い、でもエラーが多いといった感じです。何故かいままでと同じメーラーが動かず、新しいソフトを使っています。少し使いかってが異なるので違和感もありますが、次第に慣れていくでしょう。
それにしても、なんでパソコンって次々と換えていかないといけないのでしょう。古いOSで確実に動いてくれればそれで良いのだけど。進化よりも着実なのを作って欲しいと思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-12 02:09 | ひとり言 | Comments(4)

オープン・カフェ

d0062721_6253138.jpg

下のポストの後ろ側を撮った写真です。
日曜日は良い天気だったのに、今日も雨、明日も雨の予報です。
しかたながいから晴れ写真をUPしました。
早く晴れないなー。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-10 06:27 | ひとり言 | Comments(2)

ビーチ

d0062721_6255049.jpg

昨日の日曜日のビーチの写真です。風は強かったし気温もそれほど上がらなかったのすが日差しが強く暖かく感じる一日、Tシャツでビーチで過ごす人達がたくさんいました。
でも今日は、晴れて日差しも強いのですが、気温が低く風も冷たい、冬に戻ったようでした。北の方では平地でも雪が積もったそうです。早く暖かくならないかなー。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-04-08 06:37 | ひとり言 | Comments(4)
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー