アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小物釣り

d0062721_65439100.jpg先日のカサゴのポイントで、たくさんのアタリがあったので、小物釣りをしてみました。
簡単なミャク釣りと浮き釣り、ぱぷさんからいたぢた小物用の針を使ってみました。
先日はアタリばかりでフッキングしなかったのですが、今回は針が小さいので小物もかかってきました。あのアタリは小さなSAR(鯛の仲間)だったようです。でもさすがに小物用の針、カサゴには歯が立たず折られてしました。たくさんいただいて助かりました。
一時間くらいたったらアタリが止まってしまいまい竿じまい、ちょっと楽しんだ夜でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-09-28 07:14 | フィッシング&カヤック | Comments(6)

海で見つけた不思議なもの

d0062721_6242252.jpg
ラヴァンドゥの港の浮き桟橋の先端に、見慣れない物体が浮かんでいました。
近寄ってみても意味不明?
近寄ってみると、なんとなく図で説明がありました。船用のゴミ箱のような説明に見えます。URLもあったので見てみました。http://www.obell.com/
やっぱりゴミ箱なようです。たくさんのクルーザーやヨットがあるので、そういった船用にゴミ箱があっても不思議はないのですが、でもやっぱり不思議なものです。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-09-26 06:29 | ひとり言 | Comments(2)

ひさしぶりのカサゴ

d0062721_6194826.jpg

ここの所、あまり釣れないので、いつも行かない港に行って見ました。浮釣り、ズボ釣りと試してみたのですが完敗、へちに落とし込みをしたところ、小さなSAR(鯛の仲間)とカサゴがかかりました。カサゴは美味しいのでゲット。もうちょっとたくさん釣れると良いのですが・・・・。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-09-24 23:18 | フィッシング&カヤック | Comments(3)

ホイールナット

d0062721_20185530.jpg
ゴッティからアルピーヌ用の盗難防止ホイールナットが発売になりました。アルピーヌ純正ホイールは、ナットのテーパー角度が90度という特殊な形状なので、純正以外のナットしかなかったので、セキュリティに関しては難しかったのですが、これを使えば安心です。添付の専用のコマを使わないと回すことができないので、ホイールを盗まれにくくなるでしょう。
この他にもゴッティ・ホイール用の60度テーパーのナットも入荷しています。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-09-21 20:24 | 部品 | Comments(0)

久しぶりの釣り

d0062721_6432958.jpg

実は、このブログが私の釣り日記になっているのですが、なんと3月から地中海で釣りをしていなかったようです。
ここの所、忙しくて仕事から帰ると食事をしてバタんと寝るだけの毎日でしたが、今日は、残業も少しで切り上げて、ゆっくり夕食、そして釣りに出かけました。
釣果は、はい、この2匹、マルアジとハゼくんのみ。1時間のみの釣りとしても、ちょっと小さすぎです。もう少し大きければとも思うのですが、まだまだ日中は海水浴客でにぎわっている海岸ですから、この時期はこんなものでしょう。
釣りをするだけで、少し生活に余裕が増えたような気がします。ちょっと竿を出すだけで気分が良いのもですね。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-09-18 07:00 | フィッシング&カヤック | Comments(6)

アイルランドの香り

d0062721_620799.jpg

ここのところ、仕事が忙しくて更新していませんが、元気にやっております。
先日、弟夫婦がアイルランドを旅行したお土産、アイリッシュ・ウイスキーです。
これが手に入ったら、やることは一つ、アイリッシュ・コーヒーを作ってみました。単にコーヒーにアイリッシュウイスキーを入れるだけですが、アイリッシュウイスキーの香りとコーヒーが絶妙に合って美味しいのです。本場では生クリームを入れるそうですが、今日はブラックにしてみました。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-09-13 06:24 | コーヒーブレーク | Comments(8)

SPAL 小型電動ファン

d0062721_53174.jpg

スパル 電動ファンのニューモデルが入荷しました。
小型のファンで、外側の直径が154mm、610m3/hの風量ですので、今までの小型ファンと比べると20%近いUPとなっています。アルピーヌA110のフロントラジエターにぴったりのサイズです。厚みも57.6mmと薄いので、A110のラジエターに3個を取り付ける事も可能です。
その他、取り付け場所を選ばない小型ファンですから、ミッドシップ車のエンジンルームへのエアーの取り入れにも良いでしょう。
[PR]
by A110ALPINE | 2008-09-04 05:10 | 部品 | Comments(0)
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30