アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うまい物三昧

d0062721_5352768.jpg先週金曜日、イタリアに出張しました。いつも日帰りのイタリアですが取引先の都合で一泊となりました。夕食は先方の方達と一緒にピッツェリアに行くことに。
まずは生ハムの盛り合わせから。


d0062721_540294.jpg

ファリナータ。ジェノバとミラノの間の地域の地元料理だそうです。ひよこ豆をベースにしたポレンタのような物を薄くのばして焼いたものです。



d0062721_5435822.jpg

もちろん、メインは、ピッツァ。前菜も量もあったし、食べきるのがツライぼどの量でした。でも驚くほど安くて美味しい夕食でした。



そして日曜日は
[PR]
by A110ALPINE | 2009-09-28 05:59 | コーヒーブレーク | Comments(12)

ジュルネ・ド・パトリモワンヌ

d0062721_5411298.jpg先週末は、ジュルネ・ド・パトリモワンヌ、文化遺産の日と訳せばよいのでしょうか? 簡単にいうと国等が管理する博物館など、公的な文化施設が無料で開放される日なのです。うちの町は、そのような博物館はないのですが、大統領の別荘があり、それが公開されていました。国が所有している昔の砦跡を改造して、家を建てたものです。
写真は、この別荘を守っている衛兵さん。大統領が来るときは緊張しているのだと思いますが、この日ばかりはリラックスして笑顔で記念撮影に応じていました。

そして綺麗なのは
[PR]
by A110ALPINE | 2009-09-22 05:55 | ひとり言 | Comments(6)

A310-1600 カタログ

d0062721_274216.jpg

GBSのサイトにA310-1600のカタログをUPしました。

A310-V6の下に4気筒のカタログがあります。
この車、生産台数の割には部品の移り変わりが早く、
小変更が数多く行われているので、
カタログの図と形状が異なる場合も多いかと思います。
そのような車のですので、部品に関しては難しい事も多いのですが、
なんとか、ここまでカタログを形にしてみました。
[PR]
by A110ALPINE | 2009-09-11 02:11 | 部品 | Comments(2)

里親募集、ボクサー2歳

d0062721_632667.jpg

ドーベルマンつながりの友人パプリカさんが、2歳のボクサーの里親さんを探しています。
とてもおとなしい子なようで、もう少し近かったら私が名乗り出たいくらいです。
皆さんご協力、よろしくお願いします。
[PR]
by A110ALPINE | 2009-09-07 06:31 | ひとり言 | Comments(2)

里親さん募集、シロちゃん

d0062721_6204074.jpg

ドーベルマンつながりの友人、えびじぇい母さんシロちゃんの里親を探しています。
場所は千葉県です。
高齢のようですが、新しい里親さんと一緒に、幸せな生活ができますように。
皆様、よろしくお願いします。
[PR]
by A110ALPINE | 2009-09-07 06:26 | ひとり言 | Comments(2)
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30