アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベルリネッタ50周年

d0062721_456116.jpg

今週末5月28日、29日、30日とアルピーヌ社のあるディエップで、ベルリネッタ50周年のイベントが開かれます。当社GBSも出店予定です。
そのため5月27日から31日までお休みさせていただきます。
来週火曜日からは通常営業の予定です。
ご迷惑をおかけいますが、ご了承いただければと思います。

31日の夜半、ディエップから帰ってきました。
今日から仕事を再開しますが、たくさんのメール、Fax等があり、
ご返事するのに少し時間がかかると思います。
メールをしたのに返事がないと思っている皆様、
いましばらくお待ちください。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-05-26 07:18 | ひとり言 | Comments(0)

U21 トゥーロン国際大会

d0062721_6462228.jpg
私たちの町、ル・ラヴァンドゥで、サッカーの国際試合が行われました。競技場に行くと、なんとテレビカメラまで来ていて、本格的な試合なのだということが伝わります。
それに、驚いた事に、今日の試合は、日本対コロンビア、競技場の周りに関係者らしい日本人の姿、なんと「こんにちは」と挨拶までされてしまいました。日本人が少ない町なので、それだけで嬉しくなってしまいます。


d0062721_6512458.jpg

残念ながら、日本は負けてしました。
でも、久しぶりサッカー観戦、楽しませていただきました。
選手、そして関係者の皆さん、ありがとうござました。
そして若い選手たち、がんばって大選手なってください。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-05-23 06:52 | ひとり言 | Comments(0)

クリオ2 RS用 サスペンション キツト

d0062721_547767.jpg

クリオ2RS用のスノースポール・サスペンション・キットが入荷しました。
あるお客様から頼まれて、いくつかのキットを扱ったのですが、
ショックとスプリングだけでなく、スプリングの車体側の受け部分まで含まれていました。
おそらくスプリングの特性をだすために、純正の形状のスプリングではおさまらず、
特別製のスプリングの受けを作ったのでしょう。
このあたり、さすがにルノースポール製、他の社外品がとは一味違うと思わせる部分です。
アルピーヌ社でも、かなり取り扱いの多い部品なようで、品切れになる事も多く
今回は、入荷に何ヶ月もかかりました。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-05-20 05:56 | 部品 | Comments(2)

ソーシソン

d0062721_556270.jpg

フランスでシーシソン、日本語でサラミの事です。
いろいろ買って試してみるのですが、木曜日のマルシェで、いつも同じおじさんから買うのが口に合うようで、ここのが一番と思っています。

ソーシソンは一年中買うことができるのですが、暖かい時期に美味しく感じます。ロゼ・ワインと合うからでしょうか。例年に比べれば気温の低い南仏ですが、それでも少し暖かくなってきたのか、ソーシソンの美味しい時期になったようです。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-05-14 06:07 | コーヒーブレーク | Comments(8)

クレーム ブリュレ

d0062721_735278.jpg友人のパテシエさんが、クレームブリュレを作ってくれました。なんと食べる直前にカラメルの焼きを入れてくれて、本物のレストランで食べる味に仕立ててくれたのです。新鮮な材料で作りたて、完璧なクレームブリュレでした。


d0062721_7395328.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2010-05-09 07:39 | コーヒーブレーク | Comments(4)

今シーズン最後の大物

d0062721_6131661.jpg

日曜の早朝、いつもの港でコウイカの大物を釣り上げました。
40cm、たぶん3キロを超える大きさです。
ドラグが鳴り、上げるまでにかなりの時間がかかりました。
今年はヤリイカが不漁、コウイカも小さかったのですが、なんとか最後に大物ゲットです。

これからは、観光客も船も増えるので、冬場のようには釣りはできないでしょう。
イカ釣りは秋まで、お休みとなりそうです。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-05-04 06:16 | フィッシング&カヤック | Comments(6)
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30