アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チュリニ峠 Col de turini

d0062721_6571698.jpg

先週末の事ですが、ニースに行く用事があり、そのついでにチュリニ峠に行ってきました。
チュリニ峠は、ニースから車で約1時間ほど北に向かった所にあります。モンテカルロラリーのSSで有名な場所なので車好きの方なら名前を聞いた事があるではないでしょうか。
d0062721_71111.jpg


本当に難所でした。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-06-26 07:33 | ひとり言 | Comments(6)

お知らせ

ニュース等で、ご存知の方も多いと思いますが、今週火曜日、水曜日にかけての集中豪雨で、近隣の町々に大きな被害がありました。私たちの町にも、恐ろしいほどの雨が降りましたが、幸いにも直接の被害はありませんでした。
まだ交通が遮断されていたり停電、断水している町も多くあります。私の町でも停電が頻繁に起きていて仕事がはかどりません。一部の地域からの配送も止まっているようで部品の入荷が遅れています。
電気が来ている時に、急いでメール等の返事をしたり、取引先に注文を出したりしていますが、どうしても遅れてしまう場合があります。しばらくご迷惑をおかけしますが、ご了承いただければと思います。

追記、今週からほぼ正常の状態に戻りました。まだADSLが不安定でネットが切断させてしまう事がありますが、それでも電気はきていますし、仕事への影響は、ほとんどなくなりました。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-06-18 00:22 | その他 | Comments(0)

ディエップの前後の話

d0062721_7164095.jpg下のポストの続きです。(UP遅っ)
ディエップは私の町からほぼフランスの最も遠い所に位置するので約1000キロはあります。ということでどこか途中で一泊となってしまいます。行きはベルサイユで一泊、写真左は宮殿の前です。すでに夜なので中には入れずに門の前で記念撮影のみ。

翌日は、少し早めに出発して、ジベルニーのモネの庭に行きました。(写真下)
ディエップに行く時、前回も前々回も、高速のモネの睡蓮の標識を見て、今度は行きたいねーと話していたので、今回こそはと寄り道しました。

d0062721_7213432.jpg



d0062721_724521.jpg

これは帰りに寄ったシャルトル大聖堂。
行きと同じ道を通ると、パリ近郊の大渋滞にひっかかりそうなので、クレルモンフェラン方面に車を向けてパリを通らないルートにしました。その高速から巨大な大聖堂が見えたので、もしかして有名なシャルトル大聖堂と思い、高速を降りたのでした。寄り道して大正解、素晴らしい大聖堂でした。
d0062721_7295313.jpg




見るばかりでなく食べることも忘れてませんよ
[PR]
by A110ALPINE | 2010-06-13 07:44 | コーヒーブレーク | Comments(4)

ディエップのアルピーヌ・イベント 2010

d0062721_7221268.jpg

下のポストで紹介しましたが、先週、金、土、日曜の3日間、フランス北部の大西洋に面した町、ディエップでアルピーヌのイベントが開かれました。今年はベルリネッタ誕生から50周年、それにGTA(V6ターボ)は25周年と2つの記念イベントとなっていました。
金曜日は午後から車が駐車場に集まり、夜には食事会、偶然にも隣に元ルノースポールGTA担当者、斜め前にルマンで活躍(A442とロンドーで優勝)したジャン-ピエール・ジョッソーさん、ミルミルのコトレーさんと豪華な顔ぶれの方々と同席となり、昔の話や、技術的な事までいろいろな話を聞くことができました。
土曜日がメインで、数百台のアルピーヌが駐車場を埋めつくし、本当にたくさんの人が訪れていたようです。
日曜は午前中にツーリングで、町中にアルピーヌの音が響き渡っていました。これを楽しみにしている参加者、ギャラリーが多いようで、出発時にはたくさんの人が集まっていました。
私たちは出店していたので、隅々まで見ることが出来ず、ちょっと残念、このようなイベントは仕事抜きで楽しめれば最高ですけどね。それでもいつもは電話のみで声しか知らないたくさんの方々とお会いできたので、3日間があっという間に過ぎてしまいました。

たくさんの写真がありますのでこちらから
[PR]
by A110ALPINE | 2010-06-05 07:48 | | Comments(4)
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30