アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち釣れています

d0062721_881178.jpg

港でいつも会う釣り人と話したら、今年は10月初旬からイカが釣れていたようです。でも大きいのは少ないし11月に入ってからの方がノリも悪いということでした。
ここの所、風が吹いていたり雨が降っていたり(仕事が忙しかったり)するので、いつでも釣りにいけるわけではないのですが、少しでもコンディションが良いと、ちょっとだけ竿を出したりします。
ぼいぼち釣れてはいるのですが、小さいのばかりでした。
一昨日、ようやく少し大きいのが来てやり取りを楽しむ事ができました。
翌日はちょっと肉厚の刺身だったのですが、思ったよりも硬くてすべてイカそうめんにしました。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-11-26 08:14 | フィッシング&カヤック | Comments(0)

イタリア、秋の幸

d0062721_7563215.jpg

下のポストの続き、イタリアといったらもちろん美味しい食べ物!
今回はポルチーニが食べたいから始まった小旅行でした。

たくさん美味しいものはこちらから
[PR]
by A110ALPINE | 2010-11-18 08:44 | コーヒーブレーク | Comments(8)

トスカーナ小旅行

d0062721_8285889.jpg

2週間前の話になりますが、ちょっとだけトスカーナに行って来ました。
フィレンツェを拠点に、シエナ、サンジェミニアーノ、ボルテーラと
トスカーナの大観光地めぐりとなりました。



写真が多いので続きはこちらから
[PR]
by A110ALPINE | 2010-11-15 08:39 | ひとり言 | Comments(8)

ビストロ7

d0062721_7482571.jpg
リヨンからの帰り道にヴァランスのビストロで昼食をとりました。
ビストロ7 (7 par Anne-Sophie Pic) 親子3代、3星レストランとして有名なPICのプロデュースするビストロです。パリからイタリア国境のマントンまでの国道NR7から名前を取っています。フランス人にとっては南に行くルートとして、ヴァカンスへのイメージそのものの国道です。ヴァランスはリヨンから南に下った所に位置していますので、南への入り口という雰囲気がある町で、このビストロも南仏の明るい感じがします。


d0062721_7544919.jpg

モダンでシックな内装、料理は高級食材ではありませんが、手を抜かないプロの味、とても美味しくいただきました。




クロは
[PR]
by A110ALPINE | 2010-11-12 08:00 | コーヒーブレーク | Comments(6)

エポックオート2010

d0062721_7271886.jpg

下のポストで案内したエポックオートのレポートです。
上の写真は、入り口にあったミニカーDinkyの展示、ミニカーの箱のスタンドの上に本物のプジョー404が載っていました。


今年は、主催者がかわり日程も参加者も増えたようです。部品のスタンドは例年のようにたくさんの業者が出ていましたが、それよりもクラブが充実していたのが印象的でした。

クラブの写真はこちらから。たくさんあります。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-11-12 07:41 | | Comments(0)

エポックオート2010

今日(5日)の夕方から3日間、リヨンのユーロエキスポにてエポックオートが開かれます。
フランス中部最大のクラッシック・カー・イベントで、特に部品についてはフランス最大といっても良いでしょう。

このイベントに行くため、明日、明後日と留守にします。
ここの所とても忙しく、ご注文やお問い合わせの等の返事が遅れているのですが、また少し遅れてしまいそうです。まだ返事がないという方、今しばらくお待ちいただければと思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2010-11-05 07:56 | | Comments(0)
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30