アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨の一日

d0062721_5253623.jpg

昨日から雨が降り続いています。
午後に少しやんだので散歩をしましたが、
クロにとって雨の日の基本は寝ることのようです。
たまには、こういう日も良いかもしれませんね。
[PR]
by A110ALPINE | 2011-01-31 05:27 | ひとり言

アルピーヌ・パッション  Mrリモンダン

d0062721_1922469.jpg

アルピーヌ・パッションにJPリモンダン氏をUPしました。
この写真は彼の車、最後にアルピーヌ社からデリバリーされたA110です。
彼の車のレストアの相談を受けた事から懇意にしていだき、そしてディエップのアルピーヌのクラブ”AAA”を通じてお会いする機会が多い方です。彼から昔の話をお聞きしたので、アルピーヌパッションに登場していただきました。


ご存知の方も多いからと思いますが、昨年からアルピーヌパッションのサイトを引越ししました。
新しいアドレスは以下の通りです。
http://www.k2.dion.ne.jp/~techrr/index.html
このアルピーヌ・パッションの画像をクリックしてください。
[PR]
by A110ALPINE | 2011-01-29 19:10 |

14th RALLYE MONTE-CARLO HISTORIQUE

d0062721_6465959.jpg
ラリー・モンテカルロ・ヒストリックがスタートしました。
最近のIRCと異なり昔ながらの「コンサントラシオン」、つまり世界各都市からスタートしてモナコに集まる移動ステージから始まっています。今年はマラケシュ、グラスゴー、ワルシャワ、バルセロナ、ランスからと欧州だけでなくモロッコもあります。
SSはヴァランスからモナコまでのアルプスの各所、そして最終日はモナコからチュリニ峠をぬけるモンテカルロ・ラリーならではのコースが用意されています。
たくさんのお客様が出ているので、一度は見てみたいと思っていました。今年は、チュリニ峠で観戦の予定です。


そのため2月1日2日と休みを取る予定です。ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただければと思います。


d0062721_724141.jpg

[PR]
by A110ALPINE | 2011-01-29 07:02 |

ミモザ

d0062721_7114484.jpg今年は例年と比べミモザが咲くのが早いようです。
まだまだ気温の低い日が続いているのですが、11月に冷え込んだために春が近いと勘違いしたのかもしれません。



ミモザを見にボルムに行きました
[PR]
by A110ALPINE | 2011-01-28 07:20 | ひとり言

Twitter

このブログの右、GBSのサイトにもツイッターが表示されるようになりました。
遅くなりましたが、Twitterデビューしたのです。
新製品はこのブログでも引き続き紹介していきますが、
ちょっとした入荷状況等の情報発信にはTwitterが便利と思います。
皆さん、気軽にフォローしてください。
[PR]
by A110ALPINE | 2011-01-26 07:24 | ひとり言

アルピーヌ展

d0062721_6441977.jpg名古屋のアウト・ガレリア・ルーチェで今週末からアルピーヌ展が開かれます。

アルピーヌA110や、ルマンなどで活躍した競技車両も展示されるということです。
日本帰国中に話をいただいて、当社も少しだけ協力してします。実際に名古屋まで行けないのが残念です。4月まで行われていますので、アルピーヌに興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
[PR]
by A110ALPINE | 2011-01-26 06:49 |

日本点描

d0062721_749638.jpg

日本滞在中、あまり写真を撮っていなかったのですが、素敵な場面がたくさんありました。

続きはこちらから
[PR]
by A110ALPINE | 2011-01-25 07:54 | ひとり言

日本での食

d0062721_7452681.jpgかなり時間がたってしまいましたが、日本滞在中に食べたものです。
ふだん食べられない、そして親しんできた味を堪能しました。



写真が多いのでこちらから
[PR]
by A110ALPINE | 2011-01-22 08:19 | コーヒーブレーク

帰ってきました。

d0062721_7435644.jpg

南フランスに帰ってきて、今週から仕事をしています。
たくさんのFaxやメールが山積みになっていて、ご返事が遅れています。一つ一つご返事していますので、いましばらくお待ちください。

写真は、朝の海岸の様子。朝7時半ですが、ようやく太陽が顔をだしたところで薄暗い状態です。昨年からの寒波は過ぎ去ったようで、例年と同じくらいの天候となっていて助かりました。南仏といっても暖かいわけではないのですけどね。
日本滞在の写真もたまっているので、ぼちぼちUPしたいと思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2011-01-12 07:48 | その他

冬季休業のお知らせ

12月18日~1月9日まで休業いたします。
申し訳ありませんが、お急ぎの部品は早めに連絡していただければと思います。
またアルピーヌ社が改装のため、年内の部品供給が12月9日までとなります。
在庫のある部品、ルノー等アルピーヌ車以外の部品は問題ありませんが、
出来るだけ早めのご注文をお願いいたします。

お客様にはご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。
このポストは1月9日までトップ固定となっています。この下に新しいポストがUPされます。
[PR]
by A110ALPINE | 2011-01-09 20:49 | その他
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31