アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0062721_5573213.jpg

                M.ZUIKO 17mm F4

会社の庭で苺が赤くなりました。
昨年、苗をプランターに植えて上手く育たなかったので、そのまま地植えにしたものです。諦めていたのに今年はちゃんと美味しい実を付けてくれました。
[PR]
by A110ALPINE | 2011-04-30 06:01 | ひとり言

春の試飲会2

d0062721_620502.jpg
昨日のポストと同じ隣町ロンドで、ワインの試飲会フェスティバルがありました。町が主催、メインの道路を会場にして近隣のワイナリーの大試飲会を開いたのです。主催者のテントで3ユーロでグラスを買えば、出展しているワイナリーの試飲ができます。(飲み放題とも言います)
 この町、日曜日は市が開かれるので、南仏産の食べ物もたくさん並んでいました。



その他の写真はこちら
[PR]
by A110ALPINE | 2011-04-25 06:33 | コーヒーブレーク

春の試飲会

d0062721_764238.jpg

隣町にクロの予防接種に行ったついでに試飲の招待状の来ていたワインカーブに行ってきました。
復活祭というのに南仏は雨、この写真のような天気です。カーブに入ると、すごい人、人、人。復活祭のヴァカンス時期で南仏の人口が増えている上に雨で行くと所がないと、皆、考えることは同じなようです。

d0062721_7121697.jpg

これは新作のロゼのムース(発泡酒)です。専用のグラスまで用意していました。ほんのり甘くてシュワシュワっと飲みやすくシャンパンよりも口当たりが良く感じます。軽い前菜はもちろんデザートにも合うと思います。
残念なのは運転するので、飲まないで口に含むだけだったという事。暑くなってから、しっかり冷やして頂こうと思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2011-04-24 07:17 | コーヒーブレーク

美味しい日曜日

d0062721_553634.jpg日曜日の話ですが、先週と同じくボルムの街を散歩しました。先週はクロが帰りたいと引っ張るので(笑)、すこしだけで帰ってきたのですが、今回は、クロも普通に歩いてくれて、ゆっくりと散歩ができました。

この写真は春以降に咲くミモザです。



  M.ZUIKO 17mm F5

他の写真と美味しいはこちらから
[PR]
by A110ALPINE | 2011-04-21 05:21 | ひとり言

ボルムの春

d0062721_5332034.jpg

             M.ZUIKO 17mm F5.6
先週末、ボルム旧市街を散歩しました。春らしく、たくさんの花が街を春らしくしていました。

その他の写真はこちら
[PR]
by A110ALPINE | 2011-04-14 05:40 | ひとり言

久しぶりの街

d0062721_7192099.jpg

                 M.ZUIKO 17mm F2.8
今週は残業が続いたので、今日は定時に仕事を切り上げて町を歩いてみました。サマータイムになったので午後8時半くらいまでは、暗くならないのです。



他の写真はこちらから
[PR]
by A110ALPINE | 2011-04-09 07:31 | ひとり言

春を食べよう

d0062721_7412218.jpg

        NIKKOR 35mm F4 1/40
マルシェに春の物が並ぶようになりました。
春といったら、もちろんアスパラです。

美味しい物を食べよう
[PR]
by A110ALPINE | 2011-04-02 07:51 | コーヒーブレーク
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31