アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くろ

d0062721_626344.jpg

前回のポストのアヴィニョンに行った帰りのパーキングエリアでの写真です。
駐車場の小さいパーキングエリアでしたが、奥に広い公園があり貸切状態、
ノーリードでクロを遊ばせて撮ったのですが、
動きまわるのでピントの合った写真は、ごくわずかでした。

d0062721_6291985.jpg

ピントはあっていませんが、止まってくれた数少ない一枚。

d0062721_6301566.jpg

うるさくて落ち着かない自動車ショーの会場、それに狭い車の中の一日だったので
外で遊んで嬉しかったみたいです。
普段は外で遊ぼうともしないで寝てばかりなんですけどね。
たまには犬らしくて良いではと思います。
[PR]
by A110ALPINE | 2013-03-31 08:38 | ひとり言 | Comments(2)

アヴィニョン・モーターフェスティバル2013

d0062721_72668.jpg

先週末、アヴィニョンの自動車ショーに行ってきました。
古い車から、競技車両、最新のスーパースポーツ、バイク、
それにトラックやトラクター、蒸気自動車まで集まる大きなイベントです。
今年のテーマはアルピーヌ、歴代の各アルピーヌ、競技車両まで展示していました。
各地のアルピーヌクラブのブースも並んでいて、見回せば知り合いばかりという
アルピーヌ三昧のイベントとなっていました。

たくさん写真があるのでこちらから
[PR]
by A110ALPINE | 2013-03-28 07:27 | | Comments(0)

セントパトリックディ

d0062721_6121561.jpg

3月17日はセントパトリック・ディ、アイルランドの聖人の日です。
とうことで、もちろんギネス。

d0062721_6133672.jpg

食後には、アイリッシュコーヒー、
コーヒーにはアイリッシュウイスキーが一番合うと思います。

例年、少し春らしくなった頃にセントパトリックディが来るのですが、
今年は寒くて雨の一日でした。
早く春が来てほしいものです。
[PR]
by A110ALPINE | 2013-03-18 06:16 | コーヒーブレーク | Comments(2)

三寒四温ならぬ五寒二温

d0062721_7371322.jpg

日本だけでなく、南仏も三寒四温で温かくなっていくのですが、
今年は、寒いばかりで暖かくなりません。
その上、雨が多くて風も強い。
北欧州はもっと寒いので、それと比べればマシかもしれませんが
それでも天気が悪すぎます。
明日は、うちの町の花祭りですが、予報は雨、
それもとても寒いという最悪の条件です。
あと二週間くらいで寒波が去っていくという事ですが、
それまでは辛抱という事らしいです。
[PR]
by A110ALPINE | 2013-03-17 07:41 | ひとり言 | Comments(2)

メガーヌ1

d0062721_80549.jpg

久しぶりに車の話題です。
いつも使っているメガーヌ1のファス2(後期型)です。
大きな車にするので、売りに出すことになりました。
ネットの個人売買の掲示板に出そうと、洗車してみました。
2000年モデルなので、すでに13年目、でも車庫保管だったのでピカピカしています。

d0062721_8355100.jpg

内装もシートカバーを取って、隅々までお掃除。
クロがいるので、必ずカバーをつけていたので、
シートそのものはとても綺麗。
長年乗った車なのにシート地を見たのは買った時くらいで、
こんなに綺麗な車だっただと驚いた次第です。
[PR]
by A110ALPINE | 2013-03-04 08:08 | | Comments(0)
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31