人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

レンタカー

レンタカー_d0062721_5252965.jpg

イギリス湖水地方の旅行は、レンタカーが必需品でした。今回借りたのははこのフォード・フィエスタ。
乗った瞬間から違和感もなく(右ハンドル左側通行は違和感でしたが)、誰にでも薦められる車と思います。
1.2リッターエンジンも使いやすい所でトルクがあり、ギヤ比も適切なので力不足は感じないでしょう。大きさ以外は、ワンクラス上に感じるほど快適だし、小型車特有の軽い取り回しは走らせて楽しい車です。


写真下の、ルノー・グラン・セニック、これはバスク地方に行った時に借りた車です。人数が多く荷物を積む必要もあったので借りました。安価な7人乗りが近くのレンタカー会社で見つからなくて、色々と探していたら、灯台下暗し、ルノーがレンタカーをしていました。お得意様ということで、7人乗りを取り寄せてくれました。業者向けの商用車を多く扱っているようですが、一般向けに乗用車もネット予約が出来るという便利さ、車種指定ができるので、フランスでルノーに乗りたい人には便利と思います。
 セニックに乗った印象は、5人はもちろん3列目のシートまで思った以上に快適にできていました。運転しても大きな車に感じない動力性能と足回り、峠のワインディングも楽しく、長距離も安楽に走ることが出来、燃費も良い万能選手でした。問題は視界の関係で見切りが悪く、慣れるまでは狭い駐車場は苦労する事です。レンタカーですから慣れた頃に返却となったのが残念です。もしフランスで7人乗りが必要なら一押しの車と思います。
レンタカー_d0062721_543391.jpg

by A110ALPINE | 2011-08-25 05:43 |
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31