人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

雪景色

雪景色_d0062721_17281845.jpg冬は雪景色が似合います。

写真は日本へのフライト、ニースを飛び立ってすぐの風景です。海は暖かそうに見えますが、気温は0度から1度くらいです。遠くに見えるのはアルプス、真っ白です。

この時、欧州が寒波に飲み込まれていて、イギリス、ドイツ、ベルギー、オランダの飛行場が停まっていて、たくさんの飛行機がキャンセルとなっていました。



雪景色_d0062721_17341928.jpg

ヨーロッパ・アルプス上空、とても綺麗。
イタリア上空を飛んだのですが、イタリアは平地も真っ白でした。



雪景色_d0062721_1735582.jpg

ウィーンの飛行場は、真っ白!
駐機場は除雪しているのですが、下は凍結しているようでした。
かなり積もっているようですし気温も低く、日中でも氷点下だったのでしょう。
ウィーンが雪に強い飛行場で助かりました。



雪景色_d0062721_1737420.jpg

これは日本、先週末の磐越自動車道です。
これから10キロ程先は、晴れて路面が乾いていました。そんな状況ですから夏タイヤで雪道に入り込んでしまう人もいたようで、対向車線の路肩でチェーンをつけている車を見かけました。みなさん、早めに冬タイヤに交換しましょうね。

それにしても、今シーズンは雪に縁があるようです。
by A110ALPINE | 2010-12-29 17:44 | ひとり言
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31