人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルピーヌ ALPINE あるぴーぬ

a110.exblog.jp ブログトップ

ボルム

ボルム_d0062721_724860.jpg

ここの所、暑い日が続いているので、湿気が多くて空が白っぽくなっています。
上の写真は、ボルムの上にある山から撮ったのですが、空気の透明度がいまいち、綺麗な時には、海が紺碧に見えるのですが。
ボルム_d0062721_7283934.jpg

山のシェーブル(山羊)・チーズ屋さんの駐車場。休みだったので山羊さんにも会えませんでした。


ボルム_d0062721_7272975.jpg

ボルムの町、ブーゲンビリアが綺麗に咲いています。
ボルム_d0062721_7281256.jpg

いつのまにかヴァカンス・シーズンに入っていて、すごい観光客、フランス語以外の言葉が飛び交ってました。

ボルム_d0062721_7282616.jpg

人の多さと暑さに疲れたのか、猫さんたちも寝てばかりで動こうとしませんでした。
ちょっとミストラルでも吹いて熱気と湿気を飛ばしてほしいと思います。
by A110ALPINE | 2012-07-01 07:33 | ひとり言
line

フランスの片隅にある自動車部品商店主のひとり言


by A110ALPINE
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31